>>うつが治らないのはアナタが悪いからではありません!<<

2010年04月30日

子供の近視を防ぐにはどうしたらいいか?




近視をふせぐためには、なり始めが大切みたいですね。近視かな?と思うときがあります。



視力が下がったときにホントに近視
なのかどうかをまずは調べます。



学校健診では1・0あればいいと
されているので本当に下がったのか確認
できないようですね。



近視になったらかと言っていまはやりのレーシック
などに頼らないように。後々の白内障などの原因に
なるかもしれないです。よい判断をするべきです。



近視は16歳になるまでにどんどん
進みますので注意が必要ですね。



ネットはもちろん、ゲームボーイや
携帯ゲーム、など目を悪くする要因に
私たちは囲まれています、よほどの決意が
必要です。




意識からですね。供が近視かな?と
思ったら危険を意識して行動ですね。



posted by ナヤミーノ at 01:07 | Comment(0) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

視力は本当に良くなりますか?




風邪が治らないと考える人がいないのと
同じように視力が回復しないと考えるのは
おかしいのです。


実際、視力が回復しないことを証明した人は
一人もいません。でもなぜ多くの人は視力は
回復しないと考えるのでしょうか?


理由は眼科さんです。


多くの人は眼科でそういわれたといいます。
眼科の先生は視力が回復する方法をどうして
教えてくれないのでしょうか?


理由は日本の眼科診療が社会保険診療だからな
のです。社会保険診療の点数化されているもの
だけが収入になりますので、そうでないものは
診療の対象外になるものが多いです。


視力測定とめがね処方は点数化されますが、
視力回復は点数化されません。


だから近視、乱視、遠視、老眼、になって眼科
で受信しても視力を測ってめがねを作ってはく
れますが、視力を回復させてはくれないのです。


でもこれは日本の制度が悪いんですね。
時代に合わせて法を改正する必要がありますね。



posted by ナヤミーノ at 13:06 | Comment(0) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

視力の常識を把握しましょう。




常識と真実は違いますね。流行のようにコロコロ
変わる常識に振り回されないことです。



屈折度数の改善を伴った視力回復が本当の視力回
復なんです。ビジョン・フィットネスセンターに
はこのデータが27年分あります。



いつでも視力回復を証明できるそうです。なお、ア
メリカにはオプトメトリスト(視力眼科医)という
国家資格があります。



眼科が目の病気の専門家であるのに対してオプトメ
トリストは視力の専門家で保険も適用されます。こ
の制度はカナダ、オーストラリア、ヨーロッパ諸国、
アジアでは韓国、フィリピン、中国などで制度化さ
れたり、制度化されつつあります。




posted by ナヤミーノ at 20:41 | Comment(0) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

いつの間にか視力が低下してしまうのか?




子供の目について考えましょう。お子様の視力は、
いつの間にか低下することはありません。



視力低下のスピードは子供場合、1・5の視力が一
年で0・5に。2年で0・2に。3年で0・1に。い
つの間にか悪くなることはないです。気づかないだけ
です。



急に悪くなるなんていいますが、実際にはじっくり
少しずつですかね。気づいていたけど放置していたか
のどれかなんですね。



子供の視力回復は早期発見、早期対処が大原則ですね。
8−18歳が一番近視が進む時期ですから細心の注意
が必要になりますね。



特に目の悪い親御さんはお子さんの目に注意を払って
ください。一番大事なのは近視をストップさせること
なんですね。


posted by ナヤミーノ at 01:27 | Comment(0) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

大人の目はいつも間にか悪くなるの?




大人の視力ですが、これはいつの間にか進むんです
ね。そしてこれは個人差が出てくるみたいですね。



子供のころから目が悪い人も大人になってから悪くな
った人も仕事や趣味でパソコンを利用しているという
特徴がありますね。



昔は20歳を過ぎたら近視は進まないと言われていま
したが、今ではパソコンを使用する限り永遠に視力が
低下する時代となりました。



いつの間にか、知らないうちに視力が低下し、皆、強
度近視になっていきます。時々、視力検査、屈折検査
眼底検査をしてください。病的状態になっているかも
しれません。



視力低下の原因は簡単です。
目の酷使です。



目の酷使をやめれば、確実に子供の近視はとまります。
また大人の近視は目の酷使を乗り越えるしかないです。
目を鍛えるんですね。



posted by ナヤミーノ at 07:45 | Comment(0) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

視力回復レーシックなしで。




パイロットになるためには、視力が本当に重要ですね。
視力回復法で、視力回復してパイロットになりたいと
いう方も、多いのではないでしょうか?


しかし、レーシックのような手術には、抵抗がある。
後遺症なども心配だし・・・


でも、パイロットになる夢を、視力であきらめる
ことはしたくない。手術することなく、視力回復
する方法はないものだろうか・・


パイロットに限らず、視力が重要な職業で、視力
を見事に回復して、夢をつかんでいる方は、実は
たくさんいらっしゃいます。



治らないと思ってませんか?


1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が1.0に!!見える!驚異の視力回復法




視力が一度悪くなると、視力回復というのは不可能
というようなイメージがあります。しかし、視力回
復は方法を知れば、十分に可能なのです。



posted by ナヤミーノ at 07:04 | Comment(0) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

コンタクトレンズによる目の病気の恐さ




目が悪くなるとコンタクトレンズを使用します
が全国に1500万人いると言われています。
しかし10人に一人は何らかの障害にみまわれ
るとの報告があります。



角膜表面に浅い傷ができる点状混濁が一番多い
半数以上です。他にもざっと書きますが・・・
角膜上皮びらん、角膜血管侵入傷害、角膜浸潤
角膜潰瘍などがあります。



巨大乳頭結膜炎、角膜血管新生、角膜内皮細胞
障害、アカントアメーバによる角膜炎、角膜内
皮障害、上方角膜上皮弓状病変、点状表層角膜
症、ウィルス性結膜炎。なんでこんなにあるんだ
〜って感じですね。



使い捨てコンタクトが便利で増えていますが使用
期限を守らなかったりしてこんな症状になるケー
スが増えてきています。そのまま寝たりしてね。


posted by ナヤミーノ at 04:32 | Comment(1) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

ソフトコンタクトは目に悪いのか?

そふと.jpg


便利なものほど世の中恐いものです。最近は
若いうちからソフトコンタクトを使用してます。
だいたいソフトコンタクトを10年使用しますと
角膜障害になりやすくなります。



ソフトは涙を吸いこむことで柔らかさを保ちます。
そのために自前に涙の酸素を奪ってしまって目に
酸素がいきにくくなるのです。



すると角膜を形成する内皮細胞が徐々に減少します。
この数が一定を切ってしまうと将来にトシをとって
白内障を手術するときに手術を断られることがあります。



ひどくなると角膜も濁り、ものが見えなくなるんです。
自分の目を守るためにソフトコンタクトはなるべく
避けた方がいいんです。



最近はコンタクトの使用者の9割がソフトコンタクト
です。1日使い捨てタイプですが毎日取り換えなければ
いけないほど汚れるものではないです。涙は天然のバリヤー
なので多少の細菌は殺してくれます。



なによりソフトは年間5,6万とコストがかかります。
ハードなら年間2,3万です。







ようこそおいでくださいました。(・∀・)
あなたがここに来たのは視力をどうにかして
回復したいと
思っているからだと思います。

続々と回復している方々に遅れをとってはいけません
一日も早く始めることでストレスのない生活が待ってます。

先生の信頼度は保証します。
よかったらご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつまでお金かけるんですか・・?



わかっているけどあまり考えたくない数字。
それは目を治さなければかかる費用。
一体どれくらいになるでしょうか?

(・ω・;)


経済的に負担が大きいこの情勢。眼鏡やコンタクトが
なければかなり負担を減らせます


おかね.jpg



これは程度の差はありますが
一般的なコンタクト&メガネの費用比較です。

1日装用コンタクトレンズ+メガネ
●1日装用コンタクトレンズ1年分
 86,400円【2箱(30枚入)7,200円×12カ月】
●メガネ1年あたり
 9,493円【28,481円(メガネ白書メガネ一式平均単価)/耐用年数3年】
●年間平均コスト
 95,893円
2週間装用コンタクトレンズ+メガネ
●1日装用コンタクトレンズ1年分
 31,200円【2/3箱(6枚入)2,600円×12カ月】
●ケア用品
 31,200円【2,600円×12カ月】
●メガネ1年あたり
 9,493円【28,481円(メガネ白書メガネ一式平均単価)/耐用年数3年】
●年間平均コスト
 71,893円



すごい数字・・・(。´-д-)。


いつまでお金をかけますか?





>>申し込む!<<

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
うっとおしい日々からおさらばです!



毎日のコンタクトの洗顔。
目の中でゴロゴロして気持ち悪い。
これがなく出かけられたらどんなにいいだろう・・・


ゴミが入る時の痛さったらハンパない。
曇りが取れなくてうっとおしい。

めに.jpg


雨の時のメガネのわずらわしさったらない。
どんどん目が悪くなり、しかも買い替え・・・。


こんな気持ちになったことは
一度や二度ではないハズです。



わたしも寝るときはメガネをはずしますが
その時に来る蚊やハエがうっとおしかった!!
見えずにたたけないつらさ・・・

朝のコンタクトを入れるのもわずらわしい・・・
あ、また液や目薬を買わないと・・・またか・・・
お金ばかりがかかります。
一つ一つは金額は少ないですが1年単位ではいくらになるのか・・・
(;一_一)



努力一つでこの生活から抜け出せます。
3日で治った方もいます。
遅くとも3ヶ月から効果が出始めます。
やらなければ1年なんてあっという間。

時間をどう使うかはアナタ次第です!!

(`・ω・´) シャキーン





>>申し込む!<<

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
嫌な思いもしないですむ!



ホントにつまらないことかもですが・・・
目が治れば生活の爽やかさはモチロン。
あの免許証の「眼鏡等・・」が消えるのです!!

がんきょう.jpg


え?コンタクトなの?
って言われなくなります。

目がいいんだー!いいねー!って
言われたい!!



家族がいれば、え?見えるように
なったの??って言われたい!!


この気持ちあなたにも分かるはずです!!
( ´ー`)


一日始めるのが早ければ早いほど
これは現実になります。
逆もしかり。やらなければ悪くなる一方。





>>申し込む!<<

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
歳をとっては治らない?



いえいえそんなことないです。
40歳〜50歳の方が続々治ってます

ハッキリ言いますと治らないとか
無理とか言う人は、やりたくない、努力したくない
我慢したくない言い逃れです。

治っている方がいるのに!!
まだ自分は治らない・・・と言いますか?


あきらめ.jpg



言い訳する生き方はやめましょう
今日から言い訳しない。

これ簡単なことで難しいのですが
人生でこれができればかなり目の回復だけでなく
すべてが好転していきます。

だって言い訳しないのですから。
誰のせいにもしない。
りっぱな人ですよね。
こんな方は誰からも尊敬され好かれます。


あ、眼の話でしたよね。
1分でも早く始めましょ。




>>申し込む!<<

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
勇気を与える人をご紹介



そうは言っても努力は必要です。
気持ちが折れそうになることもあるでしょう。

でもイチローさんは誰もが知ってますよね?
彼は天才と言われてますが、人知れず努力してます。
それがあの大記録につながってるんですよね


彼がシーズン最多安打を記録した
映像です。この達成感をあなたも
味わいたいハズです。

※イチローさんが後で握手している女性はこれまで
 最多安打を打っていたシスラーという選手の奥さんです。








>>申し込む!<<

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
加齢黄斑変性症に注意!!


かれい.jpg


加齢黄斑変性症って知ってますか?
これは眼科医が常に注意を払っているものの一つです。


実はこの病気は進行すると目にど真ん中
の網膜が傷み、中心が見えなくなるものです。
両目で発症した場合は両目で見ても自分の見たい
ものの中心が見えないつらい病気です。


モチロン、今は療法が開発されて
ますが個人差や進行具合ですべての
人に効果があるかわかりません。


まっすぐな道のセンターラインが曲がってみえ
たら危険です。目の中心にゴミが付いてるように
見えないでしょうか・・?

これがあれば軽い障害が起きて
いる状態です。

早期発見もですが、視力回復トレーニング
でこれらの危険を一層できます。

期待してください!!





>>申し込む!<<

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
実践結果のうれしい声



■28歳・男性

>トレーニングはどれも楽しく実践でき
 徐々にメガネをかける機会が減りました。


■33歳・女性

>楽しくトレーニングできあっという間。
 いつの間にか効果があった!



■29歳・女性

>いままでの不便な生活はなんだったのか・・・
 3日後には0・09と0・1が0・3と0・4へ。
 20日後には0・8と0・9に!
 ゲーム感覚のトレーニングだったので
 続けることができました!
 本当にありがとうございました!


■46歳・女性


>大好きな温泉も裸眼では見えず
 行く機会は減っていました・・・・
 わたしの年齢では回復は無理だと思ってました。
 今では温泉にメガネをかけずに入ることができます!


■31歳・男性

>どんな言葉よりも信用できました。

■27歳・女性

>メガネのない生活がこんなに快適なんて。
 アイサプリを試して3日、メガネやコンタクトが苦痛に!

■38歳・男性

>仕事がパソコンを使うので・・・
 仕事の休憩時間にやるだけで進行は止まり数週間もすると
 0・9にも回復しました。
 仕事の効率も早くなりました。


■年齢不詳?女性

>息子の成績が悪くこれも眼のせいかも・・・と
 はじめたアイサプリ。
 目も治り志望校にも見事合格!
 本当にありがとうございます!


■42歳・女性

>レーシックは受けられないと言われました・・・
 しかしアイサプリは3日であれ・・?と少し感じ
 はじめたのを覚えています。
 今まで知らなかったのが悔しいです!



※結論として40歳代でも結果がでること。

 傾向として3日目から効果が出始めること。

 目だけでなく健康や気持ち、勉強にも役立つこと。



 こりゃすごいでっせ!
 (`・ω・´) シャキーン




>>申し込む!<<

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

posted by ナヤミーノ at 06:58 | Comment(0) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

近視手術が強い遠視と乱視に!

しじつ.jpg


Aさんは、強度近視を近視矯正手術でRKで治した。
最初のうちは不自由を感じなかったようですが
2年ほど前から不自由を感じるように。



特に小さい字が見えづらくなりまたメガネをかけ
ないといけないのではと危惧し始めましたという
ことなんです。



病院に行くとかなり強い遠視と乱視だと言われて
きたそうなんです。これが矯正手術のこわいとこ
ろと言われています。



しかしカウンセリングを受けてビジョンセラピー
を始めてみると、みるみる疲れが取れて見えるよ
うになりました。早く診断し実行すれば取り返し
のつかないうちに視力を戻せます。



posted by ナヤミーノ at 08:04 | Comment(0) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

老眼鏡をやめて老眼を食い止める




老眼鏡も近視のメガネと同じように常に使って
いると、どんどん度数が進み物が見えなくなって
いきます。便利だからといって遠近両用めがね
をかけていますと遠くや近くも見えにくくなります。


老眼.jpg



老眼の方
の多くは、近くはもちろん、遠くもど
んどん見えなくなるんです・・という相談も多い
みたいです。これはそのようなメガネをかけた
弊害といえるようです。



とにかくメガネに頼り切ってしまうと自分の脳と
目で物を見ようとする意欲が落ちますので老眼が
どんどん進行していくのです。



モノビジョン法
といって片目は近くを見るように
しもう一方の目は遠くを見るように処方する方法
もあるようですが、これはあまりよくないようです。
やはり、両目、両脳でバランスよく物を見る働き
が失われます。



そんなことっても・・・メガネなしじゃ・・・と
言われると思います。もちろんいきなりメガネを
やめろというわけではありません。少しの工夫や
努力をすることで必ず改善できます。またその方法
を書きますね。



posted by ナヤミーノ at 08:00 | Comment(0) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

老眼鏡をはずす!意外と見えるのです

ずらす.jpg



太陽の光の下でメガネを使ってあるいは裸眼
で老眼を治します。光は目の栄養です。太陽
光の下でしっかり目に光を取り入れながら、
トレーニングしてください。ホントによく見えます。



すでに老眼鏡を使っておられる方はメガネを
鼻にかけてみてください。見えやすくなるは
ずです。



そして息をすって息を吐きながらゆっくりと
見ているものを目に近付けていきます。少し
ずつ見えやすくなります。これを繰り返して
ください。そのうちに一番目に近付けた状態
でも物がはっきり見えるようになります。




新聞でもいいのでやってみてください。これ
から老眼鏡をかけようと思っている方は裸眼
で新聞や本を目から60センチ話したところ
から同じことをやってみます。



徐々に見えるようになっていきます。息をは
くときには筋肉がゆるみます。したがって委縮
した筋肉が少しやわからくなり、ピントを合
わせやすくなるのです。このトレーニングを
繰り返し徐々に軽い度数のメガネにかけかえ
て見てください。



posted by ナヤミーノ at 06:51 | Comment(0) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

真ん中が見えない!加齢黄斑変性症の危険

かれい.jpg



加齢黄斑変性症って知ってますか?
これは眼科医が緑内障と共に常に注意を
払っているものの一つです。


実はこの病気は進行すると目にど真ん中
の網膜が傷み、中心が見えなくなるものです。
両目で発症した場合は両目で見ても自分の見たい
ものの中心が見えないつらい病気です。


最悪の場合は失明もあります。


モチロン、今は療法が開発されて
ますが個人差や進行具合ですべての
人に効果があるかわかりません。


まっすぐな道のセンターラインが曲がってみえ
たら危険です。目の中心にゴミが付いてるように
見えないでしょうか・・?
これは変視症と呼ばれて
目の中心に軽い障害がおきてます。



早期発見、早期治療が
第一です。


posted by ナヤミーノ at 06:16 | Comment(1) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

日本人の多くが緑内障傾向にある。しっかり対策!

ぱそこん.jpg



昔は20歳を超えると近視の進行は止まると言
われていましたが、今ではパソコンを使う人に
関してはいくつになっても近視がどんどん進み
ます。



相談者の86%が0・1以下という強い近視に
なっています。20−30代から緑内障、白内障
網膜はく離といった近視の合併症の相談が増え
ていきているようです。



また40代になるとほとんどの近視の方は、緑
内障傾向、または緑内障を併発して来初される
ようです。これほど日本人の視力が急速に悪く
なったのはパソコンが原因と断定できます。



対策なしでパソコンに向かうことはとても危険
であることを知ってくださいね。



posted by ナヤミーノ at 01:25 | Comment(0) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコンの光害で逆時差ぼけ現象になる

ひかり.jpg



パソコンによる視力低下の理由は光害です。そう
光の害です。書面を見る間接光の仕事から発光体
である画面を見る直接光に変化しました。



この直接光は間接光に比べて2,3倍目を疲れさ
せます。またパソコンによる光害は逆時差ぼけ現
象ともいえます。光が脳に影響するのです。時差
ぼけは海外旅行をしたときに、長時間の飛行機や
時差によって体内時計が狂ったもの。



ですから体内時計をリセットする働きがある太陽
光を浴びることで容易に解消します。反対にパソ
コンの場合は、パソコンから出る人工的な直接光
を多量にあびることによって脳内視力(集中力や
記憶力、想像力)や自律神経、ホルモン分泌など
が狂ってきます。



食欲不振、不眠、うつ症状の原因となります。い
かがですか?パソコンの光がいかに悪いのかわか
りましたか?



posted by ナヤミーノ at 07:43 | Comment(0) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

パソコン使用後の頭痛、肩こりを解消

目の.jpg


パソコンを使用するときは、特別な目の使いかた
が必要なんです。特徴を少し書きますね。


@ピントを近くに合わせ続ける。近距離の焦点調節

A目を寄せ続ける。両眼視維持力

B画面とキーボード及び書面との頻繁な視点移動と
 焦点調節。

C画面とキーボードと書面、それぞれの明るさに合わせる。
 光量の変化による瞳孔の変化対応


またパソコンを使う時に必要な力は・・・・

D一瞬で活字、図形を読み取る能力

E読んだ文章を一瞬で視覚化する能力

F目と脳を持続的に協力させ集中させる能力

G1−7を総合的に調和させる。



各々に技術が必要になっていきますね。これらは
もっとも目に負担がかかる条件といえますので、
この条件に適応できる目の正しい使いかたができ
ると視力低下、頭痛、肩こり、目の疲労。


1−8に慣れるための動きを鍛えてパソコンに負
けない目をつくりましょう。日常での体操として
も効果があるようです。



posted by ナヤミーノ at 06:56 | Comment(0) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

パソコンの電磁波から身を守る

めをはなす.jpg



最近は30−40代の方に、電磁波の影響も無視
できないものとなっています。電磁波は目に見え
ないのでよほど意識をし警戒しないと弊害になや
まされることがあります。



電磁波を発生させる典型的なものとしてパソコン
携帯電話などがあります。



パソコンは必需品になりましたので、使わないわ
けにはいきません。しかも長時間使う人が増えて
きました。まずはこんな感じです。



●パソコンはノートではなくデスクトップにする。


70センチくらい離れて使用することによって、
電磁波が届きません。人のパソコンのすぐ前やす
ぐ横にいないように空間を設定しましょう。



次に携帯ですが、目に及ぼす悪影響は重大です。
昔であれば少数のレーダー技術者に限られていた
マイクロ波による白内障が最近増えています。



ほっとするとレーダー周波数にとても近い約2ギ
ガヘルツの周波数をもつ携帯電話が原因で増えて
いるもかもしれないです。



posted by ナヤミーノ at 20:23 | Comment(0) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

顔ツボが電磁波を受けやすく目に悪い

つぼ.jpg



目が弊害を受けやすいひとつの理由は、多く
のツボがあるためだと言われています。ツボ
がある部分からは電磁波が吸収されやすいの
ですね。



ちなみにこのツボは押しととても気持ちがい
いのですね。でもパソコンからなるべく離れ
て携帯電話もイヤホンマイクも離す方がいい
んですよね。



ともかく破壊的な作用がパソコンから携帯か
ら降り注いでその電磁波によってカラダが変
質していくことを忘れないようにしてくださ
いね。



仕事などに過剰にパソコンを利用し、やる気
がでない、疲れやすいといった症状を訴えら
れる方も多くいらっしゃいます。



posted by ナヤミーノ at 07:31 | Comment(0) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

視力低下を防ぐパソコン対策。15度傾ける

かたむける.jpg



パソコン対策の実践編です。
まずはパソコンストレス軽減法からです。



プロジェクターを通してパソコン画面を見ること
です。パソコンの人工光、直接光を見ることが、
目の疲れの大きな原因です。



直接光を間接光に変えることで、目の負担を2分
の1〜3分の1に減らせます。パソコンにプロジ
ェクターを接続し字を大きくしてスクリーンや壁
に映してみてください。目と脳の負担が軽減します。
結構大変ですね・・・




あとは画面を15度後ろに傾けることです。人は
ボーッとして目を休めている状態では、物を20
度下向きに見ているようです。これが自然な角度。




画面を見るときに求められる目の平行移動は、目
の周りの筋肉の緊張を増やします。これが目のス
トレスになるようです。適切な焦点を維持するた
めにも、画面を15度くらい後ろに傾けて設定す
ることが望ましいようです。



posted by ナヤミーノ at 06:54 | Comment(1) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

目に優しいパソコン対策2。照明はやや暗く

ぱそこ.jpg



目に優しいパソコン対策について書いてます。
2回目は、室内照明をややうす暗くするとい
う点です。パソコンの使用中、目を楽に使う
ためには室内の照明は、うす暗い方が望まし
いのです。



コントラストが少ない方が、目は楽なんです。
目は明るさに合わせて自分を調節しないとい
けません。その時に瞳孔反応を伴うために、
コントラストが激しいと目が疲れちゃうのです。



ですから、夜真っ暗な部屋でパソコンをする
のもコントラストが激しすぎるのでやめてお
いた方がいいのですね。


posted by ナヤミーノ at 07:09 | Comment(0) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

パソコンドライアイを治す方法

どらい.jpg



ドライアイをあきらめていないでしょうか??
涙は枯れていないことを確信されてくださいね。
まばたきを我慢したり、悲しい映画を見た時、
涙はちゃんと出てきます。



せっかくの自前の涙があるんですから、目薬に
頼ることはないです。涙が出るように仕向けれ
ばいいことなんですね。



社会人の皆さんは必ず悩まれているのが、パソ
コンのドライアイですね。ミスしないように、
緊張して画面に向かい、知らぬ間に目に力がは
いって、ほとんどまばたきしなくなります。



簡単に言えば、意識して目の力を抜いてまばた
きを増やせばすぐ治るということです。やって
みるとわかりますよ。


posted by ナヤミーノ at 17:08 | Comment(0) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

お化粧ドライアイを治す方法

らいん.jpg



ドライアイを訴える9割以上が女性らしいのです。
しかもコンタクトがよく濁るのも9割以上が女性
なんですね。共通点はお化粧です。



マスカラ、アイシャドー、その他目の周りを美し
く見せるいろんな化粧品が出ています。ファンデ
ーションもそうですが、油分を非常に多く含みま
す。



お化粧を落とすときには、丁寧に完璧に落とすよ
うに心がけてください。いい加減にメイクオフす
すと顔にのこった化粧品が目に入りますし、お化
粧を落とす時にはとうぜんその成分が目にはいっ
てきます。



ドライアイと言いますと皆さんは水分不足を想像
されると思いますが、実はドライアイの8割以上
は油分不足なんですね。涙の成分の油分が足りな
いのです。



この油分はまつ毛の付け根のマイボーム腺という
ところと結膜の瞼板腺から分泌されるのですが、
女性の場合は特にこのマイボーム腺が化粧品の油
分によって詰まるらしいです。



まつ毛とまつ毛の間を埋めるインサイドラインを
引いてドライアイを感じる方はインサイドライン
をやめるだけでだいぶ楽になるはずです。まつ毛
の付け根にべったりとつかないように注意しまし
ょう。大切なことは詰まったマイボーム腺をきれ
いにして開いてあげることです。



posted by ナヤミーノ at 20:04 | Comment(0) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

エアコンドライアイの治し方

かしつ.jpg



快適な湿度は50−60%です。ところが、
エアコンをつけた部屋では、加湿器を使わな
ければ20−40%になってしまいます。こ
れが涙を蒸発させます。



加湿器を使ったり濡れタオルを置いたり、水
分補給をして湿度管理を忘れないように。



三大ドライアイは、目薬に頼っても治りませ
ん。そのうちクセになり、より強い成分が必
要となるからです。そしてますますドライア
イがひどくなります。まず一度、パソコン、
お化粧、エアコン対策を考えてみてください。


posted by ナヤミーノ at 06:45 | Comment(0) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

上質な涙をつくるために。ドライアイ対策

なみだ.jpg



涙は栄養と酸素を目に送るために出てきます。こ
れが血液そのものだと真赤になって目が見えない
ので透明な液体に変えて目の表面を潤してくれる
んですね。



これは天然の栄養クリームと言われることがあり
ます。涙を含めて良い血液を作ることが大切なん
ですね。



涙の層は一番下から、たんぱく質、水分、一番上
に油分が乗ってできています。たんぱく質が十分
に摂取されていれば、最初の層がしっかり形成さ
れます。



これがとても大切。たんぱく質はカラダを形成す
る重要な成分で卵、豆、鶏肉などの豊富に含まれ
ているのでたくさんとるようにします。



posted by ナヤミーノ at 06:34 | Comment(0) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

ドライアイ対策、水分補給

おいる.jpg



ドライアイ対策の次は水分補給です。一日に1Lは
飲むようにするといいみたいですよ。食べ物からも
水分は補給されますが、温かい麦茶か、番茶、お湯
で取った方が体にいいみたいです。



飲み方としては少しずつ、ちびちびと飲むようにし
てください。吸収率が高まります。



最後に油分ですが、マイボーム腺から出ています。
ある程度の油分を摂取する必要がありますね。た
だし油は熱に弱い上、時間の経過とともに酸化し
ます。てんぷらや揚げ物など、酸化した油を摂取
するのでよくありません。



体に良い油をそのまま、たとえばオリーブオイル
をパンにつけたり、フラックオイル(亜麻仁油)を
ドレッシングするなどして摂取してみてください。



posted by ナヤミーノ at 06:22 | Comment(0) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ドライアイに効く血行促進法。パッティング

ぱた.jpg



ドライアイに効くのは血行促進法で二通りあります。
大切なのは目の周りに血液を集めることです。質の
良い血液を作ったらその良い血液を目の周りに取り
込むことが必要です。



首から上には首から下へと比べてはるかに細い毛細
血管がびっちりと通っています。超極細でくまなく
ゆきわたった血管に滞りなく血液が回らなければト
ラブルが起きます。



まずはパッティングです。手の指の腹のところで目
の周りおよび、顔ぜんたいをやや強くパッティング
していきます。パタパタと2,3分これを繰り返し
てください。



目の周りがほかほかと温かくなって少し赤みがかか
ってきます。パソコンの後、勉強や仕事の後にはと
ても効果的なものです。



posted by ナヤミーノ at 01:32 | Comment(0) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ドライアイ血行促進、おしぼり法

おしぼり.jpg



タオルを水で濡らして軽く絞ります。ラップ
で巻いて電子レンジで温めます。それを3分
から5分目の上にのせておきます。



目が温まり、マイボーム腺が開いてきます。
次にラップを外し絞りタオルで目を拭くと同
時に目にのせたタオルの上から、眼球を押さ
えたり外したりを繰り返してください。



マイボーム腺のつまりがなくなっていきます。
とても気持ちがいいですよ。



posted by ナヤミーノ at 17:38 | Comment(0) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

まばたきでドライアイ改善

つぶる.jpg


ドライアイは、まばたきでかなり改善できます。
ただこのまばたき、意識しないとしっかりやれ
てないものです。



まばたきがうまくいかない理由は表情筋のたる
みです。寝ているときも目が開いている方がい
らっしゃいます。昼はパソコン画面を見てドラ
イアイ、寝てからもドライアイです。



きとんとまばたきするためには、特に上まぶた
と下まぶたの筋力アップが必要になります。
ではまずは一つ。



数を数えながらまばたきをします。ただし3の
倍数、3,6,9と3のつく13とか23のと
きに、ぎゅ!っと強くつぶるようにします。


慣れて行くためにまずこれからです。



posted by ナヤミーノ at 06:45 | Comment(0) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ドライアイ対策は、まぶた運動で筋力アップ

目.jpg


顔を正面にして目だけを上を向き、上を見たまま
でゆっくり10回まばたきを繰り返していきます。
次に右斜め上を見てゆっくり10回まばたきを繰
り返します。



最後に右斜め上を見てゆっくり10回まばたきを
します。そして仕上げとして右上から左上、左上
から右上へゆっくり直線的に目を動かしていきま
す。下まぶたの筋力アップになります。



次に顔は正面を向いたまま目だけで下を見て、ゆ
っくり10回まばたきします。次に右下に視線を
移してゆっくり10回まばたきします。最後に左
下を見てゆっくり10回まばたきします。仕上げ
として下を向いたまま右から左へ、ゆっくりと10
回視線を往復させます。



やってみてつっぱるなら、そこが普段使っていな
いところなんですね。



posted by ナヤミーノ at 04:20 | Comment(0) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

脳や目に効くイチョウ葉エキス。

いちょうは.jpg



ブルーベリー同様、イチョウ葉エキスを脳にきく
医薬品として11年前に双葉社から本が出版され
ていたそうです。そして実はイチョウ葉エキスが
脳だけではなく目にも良いことがドイツの医療機
関の研究でわかったそうです。



黄斑変性症に良いという臨床データが出たのです。
黄斑変性症は網膜部にある光を受け入れる黄斑部
がダメージを受けて視力が低下する病気で、日本
では最近、中高年の加齢黄斑変性症が失明原因の
第3位になりました。



罹患者数は3万人以上に急増中だそうです。血管
を強くし血液をきれいにするというイチョウ葉エ
キスの特徴です。脳に効くものは目にも効くのですね。



posted by ナヤミーノ at 06:03 | Comment(0) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

目の悪い人は血のめぐりに問題ありです。

しょく.jpg



ある外科医の話。最近の人は手術をすると血管
が硬くてメスで切りにくくなったと嘆いていた
そうです。



食生活の欧米化により血液の質が低下し動脈硬
化も進んだのかもしれません。これは目にもい
えることです。



近視の合併症の急増がそれです。緑内障、白内
障、網膜はく離はもとより、ドライアイ、飛蚊
症なども血管がもろくなり血液の質と量の低下
が原因となっておこる循環障害です。



posted by ナヤミーノ at 07:42 | Comment(0) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

