>>うつが治らないのはアナタが悪いからではありません!<<

2001年01月12日

悩み優良教材紹介(一番支持されてます)



病気や悩みってなってみないとこのつらさ分かんないですよね。
一番多くの方に支持されている教材を載せてみました。
ご参考まで!(^◇^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆視力の悩み






1日たったの13分でみるみるよくなる視力アップ法〜自宅トレーニングセット・メールサポート付〜


2ヶ月で1.2まで回復。ダメだったらお代は頂きません。
スポニチなど取材も多数です。信頼あり。
改善率はなんと90パーセントです。6年の指導実績。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆癌の悩み






≪癌≫医者嫌いの私の父も実践済ガン治療に効果的な食事法


食事療法で腫瘍は小さくなっていくそうです。
8ヶ月後に癌が跡形もなく消えたとのすごい経験も。

抗がん剤の痛みや経済的な負担もない。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆生理痛の悩み





◆10年間苦しんできた生理痛が10日であっさり痛みがでなくなった魔法の方法◆


10日痛みがなくなった!!

「この法則」さえ知れば、もう薬は飲まなくても大丈夫です。
それどころか、生理中なのに、何の不快感もなく生活することができます。

このページを開き、読み進めようとしているあなたは
すごくラッキーです。
「毎月やってくるあの悲惨な痛み、どうにかしたい!!」
あなたが本気でそう思われるなら、ぜひ後回しにすることなく
すぐにこの手紙を読み進めてください


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆うつ病の悩み



なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!プチ認知療法


10年以上うつで苦しんでいる人。
睡眠薬を飲んでも2時間おきに目がさめる人。
毎日襲ってくる不安におびえている人。
復職と休職を繰り返している人。
何度も自傷行為に走ってしまった人。
何度も再発を繰り返している人。

これらの人に取り組んできた先生からのマニュアルです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆自閉症など発達障害の子の悩み






発達障害の子育て教育体験記


大声を出さず、さわがなくなる。
自分で考えられるようになります。

以下の構成です。

●本当に理解してる?発達障害が発症しやすい状況

●あなたのお子さんは“どんな障害”?

●お子さんがコントロールできない“動き”とは!?

●知能指数に問題がないのに“障害”?

●発達障害には「グレーゾーン」と呼ばれる部分があります

●障害は1つではない!複数の可能性も

●発達障害で“解決できることがたくさんある”場合とは!?

●二次障害を引き起こす危険とは!?

●あなたの身近に助けになってくれる人がいます

●診断が下ったとき“忘れてしまうこと”とは?

●どうしても家族に理解してもらえないときは?

●困った状態を解決してあげる“支援”とは?


これで第一部です。2部もあります!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━









視力回復マッサージ白内障

目の視力って回復しない?

近視でもメガネかけない

視力 回復 一瞬

視力低下 仮性近視

近視 15才 治す

資料請求・無料系アフィリエイト術

脱毛症がなおった

うつの薬を飲み続ける

うつ病 薬 やめる

昇進うつ病 回復法

うつ病 うつを改善 薬を飲まずに

うつ病 薬なし 良くなった

耳鳴りに効く薬

いつまで続く新生児の夜泣き

こども 夜なき いつまで

福岡市 敷金取り戻しかた

敷金返還したい

ミノマイシン アクアチム 効かない

ニキビ全く治らない

神戸 病院 ニキビ

流産をふせぐには

【実録】アドセンスで1日500円稼ぐ為の最短ルート

資料請求で稼ぐ





posted by ナヤミーノ at 00:00 | Comment(0) | 質問コーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

皮膚炎に悩む方へ。管理人紹介




イメージ.gif




えっと今日は管理人である
わたしのことを書きますね(^◇^)



わたしは「みき姫」です。
現在は2●歳です。すいません乙女ということで・・・



わたしは会話はもちろん、いろんな
悩みがあります。あー中には「ありました」
と過去形も?



人が嫌いでしたし、溶け込めません
でした。家にいたかったな〜
本来は活発なんですが・・・・



でも今はだいぶ強くなりました。
何か言われても平気です。
人を強めることもできるようになりました。



人って成長するのですね。



そんなこともありこのブログ運営に
携わるようになりました。
いろんな方向からの記事を書いて皆さんの
ためになるようにしたいです。



そんなわたしですが、アトピーに悩まされ
ております。病院にもいき、ステロイドを
もらって帰ってきていました。



はじめはすごく効き目があり、いいな〜と
感じましたが、ある程度の年数が経つと効き目が
薄れてきます。



効き目がなく顔が赤らむことが多々ありました。
いやでいやでたまりませんでした。



こんなことは、なってみないとわかんないです。
主に顔に出るので「顔、だいじょうぶ?」とか
「肌が荒れているね」などよく言われました。



鏡が大嫌いでした((+_+))



あ、手にもできましたね。
よく切れてました。



でも顔がいやでした。女の子ですから。
何をしても治らないのが苦痛でした。



気をつけていても寝ているときに掻いて
しまうんですよね。寝られないこともありました。



今はだいぶおさまっています。
いろんな意見があると思いますが
わたしがこの教材をワラをもつかむ思いで
購入しました。


あなたもきっと良くなる!アトピー性皮膚炎を自分で改善する5つの法則



変なものも買いましたが、これは
ホントによかったな=と感じました。



もし肌荒れに悩まされている方であれば
助けになると思います。あ、でもあくまで紹介
なのでご参考までに。



肌あれがよくなることを願っております。
教材の内容は触れてはいけないのですが、ほかに
役立ったこともありますので記事内で書いて
いきますね。



このブログが皆さんのためになりますように。



みき姫


あなたもきっと良くなる!アトピー性皮膚炎を自分で改善する5つの法則




今日の記事はお役に立てたでしょうか?
そうであればよかったらポチお願いします♪


br_decobanner_20090907214427.gif


posted by ナヤミーノ at 22:22 | Comment(0) | 質問コーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

クラスにうざいやつがいます




br_decobanner_20091225180011.gif

悩み・病気症状ランキング



小6だが、小2レベルの漢字くらいしかかけない

そいつの机の周りは恐ろしいほど汚い

授業中とか構わずしゃべりまくる

別の子としゃべっているのに空気読まずにしゃべりかけてくる

1ヶ月に2度以上かならず暴力事件を起こす(鼻の骨折る、歯を折る、ガラスを割るなど)

宿題してこない

スキー遠足の時、骨を折る。

暴力事件を起こして、先生に怒られても、1分後には元通り。

暴力事件についてですが、先生は、裁判をおこせるとかいっています。

暴力事件に発展しないまでも、よくちょっかいをしてくる。(汚物攻撃、急所攻撃が主体)

で、聞きたいことですが、
これは病気ですか?(可能性だけでも・・・)
対処方法は?


>>回答<<

軽度の知的障害ではないでしょうか?
障害の程度・種類もたくさんあるので一概には言えませんが、
知能レベル的にも低いように感じます。
先生は親から何も聞いていないのでしょうか?
軽度の場合、親は自分の子供に障害があるとは認めたくない場合が多いので専門の病院などに診せる事をしません。



自分の思いや意見を言葉で表現する事が苦手で嫌な事があった場合に暴力で表そうとする事があります。


空間認識が理解できない場合は整理整頓も出来ない事が多いです。
よくちょっかいをしてくる。(汚物攻撃、急所攻撃が主体)
とありますがこれは周りのみんなが注目してくれるという過去の経験から来ているのでは?


対処方法:暴力をふるう場合は落ち着かせるために身体を抑える(これは相手も自分も怪我をしない為です)
暴れた場合はすぐに怒ったりせず一人で落ち着ける場所に移動してもらう。


伝えたい事がある場合はゆっくり話し掛ける。
汚物攻撃や急所攻撃をしてきた場合はされて嫌な思いをしている事を伝える。
暴力ではなく言葉で解決できる事・意思表示する事を繰り返し覚えてもらう。
イジメや仲間はずれにしては逆効果です。
気長に見守る。



小学6年生という事なので、クラスメイトもついつい大きく騒いでしまう年頃ですよね。
多感な時期で特に差別意識が強いと思います。自分達だけでなく大人の力が必要になるので親や担任の先生や保健の先生に相談してはいかがですか?

私は知的障害の施設で指導員として働いていた経験からアドバイスさせて頂きました。

posted by ナヤミーノ at 19:11 | Comment(0) | 質問コーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事をしていて、ストレスが溜まります。




br_decobanner_20091225180011.gif

悩み・病気症状ランキング



仕事をしていて、ストレスが溜まります。
自分の場合は人に気を遣いすぎているのだと思います。

気楽にやろうといつもい持っているのですが、上手くいきません。
最悪クビでいいやって思うのですが、質問するのが怖いです。
どうしたらいいですか?
胃薬とか飲めばいいのでしょうか?



>>回答<<

色んなことでやたら正直すぎるのも、いけないと思いますが、疑問に思ったことはシンプルに質問していいのではないですか?

仕事をするということは、生きることだと思います。ストレスだって溜まります!!好きなことをして溜めたストレスをどうか発散させて、仕事に打ち込んでください!!
大丈夫ですよ!!


<ヤフー知恵袋から>


今日の記事はお役に立てたでしょうか?そうであればよかったらポチお願いします♪


br_decobanner_20091225180011.gif

2010年02月02日

娘が不採用のショックから自傷行為に及びました。




br_decobanner_20091225180011.gif

悩み・病気症状ランキング



娘が不採用のショックから自傷行為に及びました。

パチンコ屋の面接に続き、ハローワークで受けた工場の面接も
落ちました。そのショックからまた家で奇声を発し暴れた末自傷行為に及んでしまいました。


最初はハローワークへ行くことすらためらっていて、
私が付き添いで行く事ができました。そのごハローワークの
職員の方に履歴書の書き方や面接の仕方まで指導していただき、
色々暖かい言葉をかけていただくうちに娘の心もほぐれ職員の方に
「がんばってみます」と言い、私にも「ちょっと遠いから母さん送って・・・駄目かな?」なんて冗談交じりで笑う余裕もあったのですが・・・

しかし帰るなり「もう一人の人は楽しそうに話してたけど私の
時は態度が冷たかった」「私の予想してた質問はしなかった」、さらに機械のメンテナンスもやると言われ
「結局機械音痴の女は最初からハバ扱いかよ」と
泣きじゃくり後は先に書いたような状況におよびました。


夫は「お前の育て方が悪い」「もしあいつが息子なら自衛隊に
入れてひ弱な根性鍛えなおしてやりたいわ」と私に当たります。
私も何とか娘の窮状を救いたいですが、高校卒業後は家事手伝いや
スーパーのパート位しかやったことが無くそのまま結婚したため、
正規の雇用でフルタイムでとして働いたことがないので娘に
アドバイスする事もできません(パートと社員では重みも違うでしょうし、何より今と違いバブル期で仕事が沢山有った時代なので。)
思わず私が面接官の前で土下座して頼み込みたいと思うことも
ありますが、そんな芝居じみた事をしても駄目だとおもい思い
とどまっています。


娘のいうようにこのまま世間様から駄目人間のレッテルを
貼られたまま一生を終えるのでしょうか?
娘に輝く明日はあるでしょうか?



>>回答<<



安易なことはしないように。
早く仕事しなさいとか言うともっと娘は
ネガティブになります。

娘さんの気持ちを理解し娘さんの気持ちになって
悪い発言はしないように。

そうしないと心は開かない
多分、今は他人を信用できなくなっていますから


反感買うような発言も禁止



<ヤフー知恵袋から>


今日の記事はお役に立てたでしょうか?そうであればよかったらポチお願いします♪


br_decobanner_20091225180011.gif



仲が良かった友達が疎遠になりました。




以前はすごく仲が良かったのに、あるきっかけで
疎遠になってしまった友達がいる方、それはどん
なきっかけでしたか?


とだ1.jpg



私には、明るくて天真爛漫で大好きな後輩がいま
した。後輩も私を慕ってくれていて、毎日会社で
大笑い、食事、旅行、コンサート、スポーツなど
たくさんの時間を一緒に過ごしました。



彼女が転職した後も、しょっちゅう連絡しあい、
相変わらず仲良しでした。でもちょうど1年ほど
前、私が結婚する報告をした時、一度もおめでと
うと言ってくれませんでした。



その時から心にひっかかるものがあったのですが
、次に会った時も全く結婚の話をしてこないし、
お祝いの言葉もなく、正直悲しかったです。でも
以前はずっと「絶対結婚式に呼んで」と言われて
いたので、声を掛けると「一人だから欠席します」
と言われ、なんだか一気に関係が終わった気がしました。



逆の立場なら、知り合いが一人もいなくても何で
も絶対に駆け付けるのに…と。それ以来心に壁が
できて連絡を辞めました。でも一昨日ばったり町
で会い話をしたのですが、式を終えた今もおめで
とうも式の話題もなく、お互いによそよそしい雰
囲気でした。あんなに仲が良かったのがなんだっ
たんだろう?という思いと、結局それまでの関係
だったんだろうなという諦め、淋しさ、物悲しさ
を感じた瞬間でした。




>>回答<<




そのお友だちは、あなたが結婚により「自分を一
番」に思わなくなるだろう、と思ったのかも知れ
ません。


女性のつきあいって難しいですよね。あなたもし
ばらく「何か気にさわることを言ったのだろうか」
と、気になってしまっていたかも知れません。で
も、人を傷つけないように注意はしても、どこで
人が反発を感じるかわかりませんものね。



そこまで考えてしまうと会話が出来なくなってし
まいますものね。私事ですが、長年の努力が実っ
て希望の仕事が舞い込んでから、すごく仲のよか
った友人の態度が変わりました



話す時も明らかにそれをさけていました。でも、
私の近況が気になるのか電話はしてくるんです
よね。結局、人間関係って「相手よりちょっぴ
り不幸」がちょうどよいのかも…と言うことを
感じました。



そのお友達、明るく振る舞ってはいても、友達
の幸せを願うことが出来ないのは「心の狭い人」
だと思います。きっとあなた以外のほかのお友
達にも同じところで躓いていると思いますよ。



私も友人に対して、あなたと同じように、寂しさ
、物悲しさを感じました。どうぞ、時間が癒して
くれますから、ご主人と幸せな家庭を築いてくだ
さいね。




posted by ナヤミーノ at 16:52 | Comment(0) | 質問コーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごく仲のいい友達がいません。




br_decobanner_20091225180011.gif

悩み・病気症状ランキング



すごく仲のいい友達がいません。

わたしはクラスのどのグループにも属していません。
すごく仲のいい人がいないのです。
いつも無条件に一緒にいてくれる親友がほしいです。
嫌われているわけではないのですが、ずっと一緒にいると
疲れるので普段は一人です。
どうしたらよいと思いますか?


>>回答<<



いつも無条件に・・・・は無理です。
そんな関係は長続きしません。

それにずっといると疲れるのにどうするの?
親友とはずっと一緒にいるものだと勘違いしてませんか。

凄く仲のいいというのもべったりではうまくいきません。
今はその状態がいいと思います。無理しなくても分かり
合える友達が出来るときは出来ます。
あなた次第です。




<ヤフー知恵袋から>


今日の記事はお役に立てたでしょうか?そうであればよかったらポチお願いします♪


br_decobanner_20091225180011.gif




仲がよかったけど今は口もききたくない。




br_decobanner_20091225180011.gif

悩み・病気症状ランキング



今まですごく仲が良かったけど、今ではもう口利きたくない
くらい仲が悪くなった友達っていますか?

私は女ですが、過去にそういう事があり今では顔を見るの
でさえ吐き気がします。
女同士ってそういう事が起こりやすいんでしょうか?



>>回答<<



有ります。自然と自分と相手を比較してしまったり、
自分の中の嫌な部分を見てしまったりしてる気がします。


女同士だと異性相手より起こりやすい気はしますが、完全に好きだけで出来てる存在なんてほぼ居ないのだから
誰に対しても多少有ることじゃないでしょうか。


ここは好きだけどここは嫌い。とか、その差が大きく出てしまったら気持ち悪(笑)ってぐらい苦手とか嫌いとか受け
入れられないってことなんだと思ってます^^



<ヤフー知恵袋から>


今日の記事はお役に立てたでしょうか?そうであればよかったらポチお願いします♪


br_decobanner_20091225180011.gif

2010年02月06日

寂しさに襲われた時、どう対処していますか?




br_decobanner_20091225180011.gif

悩み・病気症状ランキング



とてつもない寂しさに襲われた時、
どう対処していますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


遠距離恋愛中です。

事情があって、彼とは殆ど会うことが出来ません。

毎日メールのやり取りはしており、
ちゃんと心は繋がっている
と思っています。

でも時々、とてつもない寂しさに襲われ、
どうしようもなく不安
になってしまう事があるのですが・・・


そんな経験がある方、どう対処しているか
是非教えてください。
参考にさせてください。
お願いします。



>>回答<<




素直に彼に連絡します。

ふとした時、本当に自分ではどうしようも
出来ない大きさの不安や寂しさ に襲われますね。
繋がってはいても、会うことのできない
恋愛は本当につらい。日々葛藤ですよね。

紛らわせる為に自分磨きをしてみたり
映画なんか見たりして時間をすごしたり
思いっきり泣いてみたり
そういったことはもちろんします。
しかし、そうはして見るもののやっぱり
どうしようもできない。

だからこそ最終的に電話やメールで彼に連絡します。
不安だとか、
寂しいだとかそんな事は決して言わない。
彼に連絡して繋がっている事が自覚できただけで
案外、気持ちが軽くなったりします。

頑張って乗り越えていきましょう。応援しています。



<ヤフー知恵袋から>


今日の記事はお役に立てたでしょうか?そうであればよかったらポチお願いします♪


br_decobanner_20091225180011.gif




寂しさに負けて浮気をしたら?




br_decobanner_20091225180011.gif

悩み・病気症状ランキング



寂しさ に負けて

本当に本当に大好きで大好きで仕方なくて、
心の底から愛している恋人がいたとして。

その恋人に長らく会えない寂しさに負けて
浮気をしてしまったとしたら、それは本当には
愛していなかったという事ですか…?



>>回答<<



そんな事は無いとおもいます。
人間は1人では生きていけない生き物です。
が、
人は考えて生きる生き物でもあります。

もし、質問者様の大好きな人が
同じことをして許せますか?
きっと許すとは思いますが、
心情的には穏やかではないはず。

大事な人がいるのなら、
ひと時の寂しさで他の人を選ぶのではなく
やっと逢えたときの喜びをもっと
感じるべきなんじゃないかな。

寂しさに負けずに、頑張りましょ!!



<ヤフー知恵袋から>


今日の記事はお役に立てたでしょうか?そうであればよかったらポチお願いします♪


br_decobanner_20091225180011.gif




寂しさや不安はどうすればなくなりますか?




br_decobanner_20091225180011.gif

悩み・病気症状ランキング


どのように努力すれば、寂しさや不安がなくなりますか。お言葉でもいいので、お願いします。


私はもうすぐ高校生になります。
彼は大学生になります。
そして、遠距離になります。


今は、お互い4月からの準備などで忙しいので、会えません。
今までも受験などで、近距離なのですがたぶん5ヶ月くらい
会えていません。


でも、彼が引越しのまえには会おうと言ってくれています。
連絡は、週にメールが1通くるかこないくらい
(きたらそのあとのやりとりが何通か…)と、
月1くらいで長電話してます。


これから、お互い進学し、遠距離になるので、
周りの環境や人間関係も大きく変化するだろうと思います。


そんななかで、寂しさや不安でまわりのことがみえなくなったり、(今までに勉強も優先できなくなった時期がありました)
飽きられたらどうしよう…と不安があります。
だけど、自分の気持ちばかりおしつける
恋愛はしたくないです。


彼は口に出さないのでわかりませんが、
安定感を感じていると思います。
ですが、私は、やっぱり寂しさを感じることが多いです。


会うのは、さすがに彼のことを考えると、
迷惑な気がするので何も言わないように努力してきました。
ですが、ときどき、わがままが爆発しちゃって、
あいたいなどわがままを言ってしまいます。


メールも彼の返信が2日か3日くらい
おくれちゃうことがあったりすると、
すぐ不安になってしまいます。
メールや恋愛に依存しすぎと
親に叱られたこともありました。


私は、半年くらいまえまで、精神的に普通とは
言いがたい状態になり、誰かに頼りっぱなしや、
ネットや自傷に依存、そういうことで自分の気持ちを
コントロールしていた時期がありました。


たくさんの人に、それから両親、彼にも迷惑をかけました。
だから、もう人には迷惑をかけたくないし、
自分の気持ちをそんなことじゃなく、自制心でちゃんと
コントロールできるように、考え方をかえたりなど
努力してるつもりです。

でもときどき、さみしさをおさえきれなくなったりして
彼にわがままを言っちゃいます。


不安や寂しさを感じない安定した恋愛を彼としたいです。でも、最近、あまりにもさみしすぎて、これからの不安も
プラスされて、自分のことで精一杯になり、彼の気持ちを
考える余裕がなくなりました。


自分の気持ちばかりおしつけている気がします・・・。
さみしさやわがままにたいして、
努力がたりないのはわかっています。
ですが、どのように頑張ればいいのか
先がみえなくなりました。

皆さんの意見、参考にさせてください。
お願いします。



>>回答<<




とても真面目で礼儀正しい方ですね。
ただちょっと真面目すぎるのかな…
柔軟にいきましょう。

最初に厳しいことを言いますが…
不安や寂しさを感じない安定した
恋愛なんてありませんよ。


精神の安定を求めるなら恋愛はしない方がいいと思います。
恋愛をすると、自分の嫌なところがどんどん出てきます。
今まで知らなかった自分の醜い部分に、
嫌でも気付いてしまいます。
そんな自分を知るのが恋愛で、そんな自分を
認めてあげるのが恋愛だと思います。


ちなみに傷付かない恋愛もありませんよ。
恋愛で得るものはとても大きいです。
その分、リスクもとても大きいです。


大きなリスクを抱えて、傷付いたり傷付けたり
しながらお互いを、そして自分自身を知っていくのが恋愛です。
恐れてばかりいては何も始まりませんよ。


彼と離れていても、できることはたくさんありますよ。
自分磨きをしましょう。
次会ったときに、彼に「おっ」と言わせてやりましょう。
一人で悩んでいないで、誰かに相談してみましょう。


天気のいい日に、外に出てみましょう。
髪形を変えてみましょう。
なんでもいいから、何か新しいことを始めましょう。


先が見えないなんて言わないでください。
その若さでそんなこと言われたら、
こっちが悲しくなっちゃいます。
自傷は、できればしないでください。
あなたを大切に思う人が悲しみます。
久しぶりに彼に会ったときに、
傷が増えているなんてことがないように!



不安のない人間なんていません。
誰だって寂しいときはあります。
みんな不安や寂しさを抱えて生きているんです。
あなただけじゃありませんよ。



頑張りすぎないで、肩の力を抜いてください。
そんなに心配しなくても大丈夫!
あなたは一人ではありませんよ。



<ヤフー知恵袋から>


今日の記事はお役に立てたでしょうか?そうであればよかったらポチお願いします♪


br_decobanner_20091225180011.gif

2010年02月08日

産後うつの妻を抱えていますが、本当に産後うつなのか疑問に思っています



br_decobanner_20091225180011.gif

悩み・病気症状ランキング



産後うつの妻を抱えていますが、本当に産後うつ
なのか疑問に思っています。


出産後2ヶ月半が経過しました。


わが子を可愛いと思えない、産んだ事を後悔している
という気持ちは産後うつの典型的症状ですが、産後うつという病気は完璧主義者に多いと聞きます。


手を抜けないのにも関わらず育児を完璧に
こなしがるのが主な理由らしいですが、
本当にそれだけが理由なのでしょうか?


私の妻は絵に描いたような完璧主義者です。
丸よりも四角を好み、イベントも仕事も下準備を
アホかと思う位きっちりしないと不安なタイプですが、
それと同時に恐ろしいほどのワガママで自分大好きな
甘ったれです。寝不足がきっかけで人にあたるし、
人をむかつかせる天才だと思っています。
(仕事でもプライベートでも)


産後うつに陥る根本的な要素としては、
どちらが作用してるのでしょうか?



うつの人間にはがんばり過ぎないで、あせらずに
ゆっくりとやればいいんだと声を掛けてあげてくれと
どのHPなどを見ても書いてあるのですが、私の妻の産後
うつの主成分は半分の甘ったれと、半分のわがままから
来ている様な気がしてなりません。完璧主義である事は
関係ない気がします。


自暴自棄になる事もあり(消えたい等と言う)、
子供を産んだ事、自分の子供であるという事が
受け入れられないようです。その度に優しい言葉を
掛けてきた事は事実です。


受け入れられないから、最近は子供に向かって
「消えてくれ」と面と向かっていっています。
先日、あまりにもその態度がひどかったので顔を
ひっぱたいてやりましたが、その直後は少し
良かったのです。


私は自分で言うのもなんですが、育児には協力
していると思います。育児に際して出来ないのは
母乳を与える事が出来ないだけで、それ以外はすべて出来ます。



寝不足が原因で子供にイライラしないように、
夜中の授乳を産後ずっと代わって私がやっているのですが、
そういう甘やかしもうつの症状を引き伸ばす
原因になるのでしょうか。


このまま甘やかしたほうがいいのか、突き放して
やったほうがいいのか、アドバイスをお願いします。


>>回答<<



なんというか、完璧主義が原因であっても、
甘えた性格が原因であっても、産後うつは、産後うつです。


あなたの場合、完璧主義が元のうつ病なら許せるけど、
甘えた性格が元のうつ病なら許せないということですが、
それは違いますよ。


根本的な要素は本来どうでも良いことで、問題は、
産後うつ、というか、奥さんが子育てを大変だと思って、
精神が安定していないことですよね?


完璧主義じゃなくても、産後の体調不良が元で、
なる人もいます。甘やかすというか、子育てに
協力することが、治療に悪影響を与えるとは私は思えないです。


辛い時に、突き放されると、旦那さんとの関係に
亀裂が入るように思うからです。
(私自身、辛い時旦那に、助けられて、すごく感謝しているので)
病院で相談されて方が良いかもしれませんが。





気になる方はどうぞみてみてくださいね。



なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!プチ認知療法









<ヤフー知恵袋から>


今日の記事はお役に立てたでしょうか?そうであればよかったらポチお願いします♪


br_decobanner_20091225180011.gif


2010年04月08日

クモ膜下出血の前兆は?




クモ膜と軟膜の間の空間「クモ膜下腔」に出血
が生じ、脳脊髄液中に血液が混入した状態をいう。



全脳卒中の8%を占め、突然死の6.6%がこれに該当
すると言われ、高齢者よりむしろ壮年期の人に多
いとされる。また一度起こると再発しやすいとい
う特徴がありますね。


多くは脳動脈瘤の破裂(約80%)によるもので、
その他に頭部外傷、脳腫瘍、脳動静脈奇形や脳動
脈解離の破裂によるものなどがあります。



内因性のクモ膜下出血の多くを占める。脳動脈瘤
は動脈の一部位が膨らみ、その血管壁が脆弱とな
った物である。その種類により袋型と紡錘型がある。



脳動脈瘤を持つ人において、運動、怒責、興奮な
どによって脳への血圧が上昇すると動脈瘤の一部
が破れて出血を起こす出血自体はほんの数秒
であるが、血液は急速にクモ膜下腔全体に浸透し、
頭蓋内圧亢進症状や髄膜刺激症状を起こす。

posted by ナヤミーノ at 17:24 | Comment(0) | 質問コーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

