>>うつが治らないのはアナタが悪いからではありません!<<

2010年08月12日

断食療法でニキビ撃退!ファスティング療法




ファスティングとは日本語で断食療法だそうです。
これは痩せるためというよりも生活の中で取り巻
いている化学物質や毒物からカラダを遠ざけるこ
とらしいです。ニキビにもいい?



どういうことかといいますと、このファスティング
の期間中は食べ物の消化を行う臓器のために費やさ
されていたエネルギーが免疫性と組織を再生する過
程に回されるようです。



臓器は休息を与えられるので正常な働きを取り戻し
ていきます。血液も余分なコレステロールが減り、
やはり正常な働きになるそうです。ま、休ませると
いうことなんですね。



posted by ナヤミーノ at 17:38 | Comment(0) | ニキビ・自傷行為悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

にきびにアクネ菌は悪いの?




大人にきびの原因となるのはアクネ菌です。
だからといってアクネ菌が悪者とは限りま
せんです。



アクネ菌はお肌の皮脂を食べてくれます。
なのでアクネ菌が適度にいないといけない
ということになります。こうすることで、
天然の弱酸性クリームをお肌に与えるもの
となるんですよ。



ですからお肌の洗いすぎはアクネ菌を全滅
させてしまうことになるのでそれは避けて
くださいね。不衛生にならない程度に洗顔
することでいい状態を保てるのです。



posted by ナヤミーノ at 17:58 | Comment(0) | ニキビ・自傷行為悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

にきび予防のためのお肌知識




にきびを予防していくためにはお肌について
よく理解しておかないといけません。あたり
まえですが。実際にお肌は外側から、表皮、
真皮、皮下組織(脂肪層)の3層からなってい
ますよね。



この3層はそれぞれが大切な役割があり、こ
れがうまく機能するといい働きができるんで
すよね。逆にこの機能がうまく機能しないと
お肌は荒れてしまいます。



なんでもそうなんですね。実際にこれらの3
層を乱すことを意外にやっていたりするもん
ですよね。


posted by ナヤミーノ at 12:33 | Comment(0) | ニキビ・自傷行為悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

お肌は健康を守るための役割もあるんだ




お肌は綺麗な人はそれだけで魅力的ですが
外面的な役割だけでなく、お肌は健康をま
もるための大事な役割があるようです。



紫外線のバイ菌から守る、体温を一定にも
保っているようです。体内の水分の蒸発を
防いでいる。外部の衝撃をやわらげる。皮
脂や汗から老廃物を排出するなどがある。



うーんなるほど。言われてみるとわかる気
がしますね、衝撃を減らすとか汗で無駄な
ものをだすとかね。こんなことを知りなが
らニキビ対策も行うといいんでしょうね。
なんでも外面外面って考えがちですからね。



posted by ナヤミーノ at 01:25 | Comment(0) | ニキビ・自傷行為悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にきびの治療なら東京大山皮膚科が人気




にきびの治療なら東京大山皮膚科が人気
らしいです。検索ランクで1位でした。



にきびを最新のレーザーや技術で治療する
というものらしい。どんなものかといいま
すと、にダイオードレーザーとフラクショ
ナルレーザーというものらしい。



これはニキビ治療に最適らしいです。ニキ
ビを治しながら同時に肌質も改善、アンチ
エイジング効果もあるという他ではあり得
ない治療法らしいのです。人気なのか・・



他ではできないにきび治療という、うって
つけの文句ですよね。気になるな・・・・・


posted by ナヤミーノ at 20:17 | Comment(0) | ニキビ・自傷行為悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

デコルテにきびの原因と対策は?




デコルテってなんでしょうか?これは女性の
ファッション用語らしく首筋から胸元に関す
るあらゆる部位を差します。胸元もそういう
ことになりますね。



これらの部位にあるにきびをデコルテにきび
というのでしょうか?原因といいますとやは
りシャンプーなどを洗い流すときに体にも流
れてちゃんと流せてないということが考えら
れますね。



それだったらちゃんと洗い流すことと、体に
よい石鹸を使うことをお勧めしますね。あと
はストレスをためないこと。急いでいるとつ
いシャワーなんて使いますがちゃんと湯船に
入ることも大事ですよ。


posted by ナヤミーノ at 10:11 | Comment(0) | ニキビ・自傷行為悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

生理前のにきびの関係とは?

せいり.jpg


女性特有の生理現象は、にきびや肌荒れの様々な
トラブルを生むことがありますね。そこでその関
係を調べないといけないです。



生理は月経期 ⇒ 卵胞期 ⇒ 排卵期 ⇒ 黄体期とい
う4つの周期が閉経まで続くようです。この周期は
28日前後で繰り返されるということですが、この
各期にトラブルが予想されるので特に気をつけない
といけません。



どうも男性ホルモンと同じような働きをもつ黄体ホ
ルモンが黄体期に入ることから皮脂の分泌を多くす
るといわれています。このため生理前に発症する人
は、即効にできる治療法はいまだ示されていないの
が現状のようです。



しかし十分な睡眠や適度な運動を心がけてストレス
をためないことがいいようです。漢方薬の処方もや
ってみてもいいと言われております。


posted by ナヤミーノ at 05:03 | Comment(0) | ニキビ・自傷行為悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

