>>うつが治らないのはアナタが悪いからではありません!<<

2008年09月24日

会話。何と話せばいいでしょうか?




会話が苦手だという方は多いかも
しれませんね。


何を話したらいいのか?

何も知らない

自分の話など聞きたくないはず


こんなこと感じたことないですか?



でもこれは事実ではありません。


自分で気づいていないだけではるかに多くのことを
知っているはずです
。その中には他の人が興味を引く
情報もあるでしょう。



どこに旅行に行ったのか?
地元とどんな風に違うのか?
知りたがっている人って意外に多いのですよ。



さらに読書で知識は増やせますし、増やすべきなんです。
毎日時間を割いて何かを読むのは良い習慣です。



情報を取り入れれば話題も増えますし
語りたいと思うはずです。



そして実際、会話というのは一人が話続ける
ことではなくて、双方が自分の考えを述べていくものです



相手にも話をさせましょう。



もし相手が黙っているなら?
上手に質問して話せるように励ましてあげましょう。



仮に若い方の話し相手が年配の方でも
大丈夫です。



過去の出来事や、その若いころから見て
家族生活がどんな風に変わったか、聞けるでしょう。



実際そんな話はすごく勉強になります。



会話ってお互いがするものなので
自分ができないと落ち込む必要はありません。



うまくできれば会話ってすごく楽しいものです
大事なのは逃げないことです



会話できないので、しない・・・逃げていては
いつまでたってもできません。



勇気を出しましょう。^^




あなたにも良いものがいっぱいあります。
ただ知らなかったり、うまく出せないだけです。



でも会話のできない原因はいろいろありますから
いろんな方向からまた書いていきますね。




















posted by ナヤミーノ at 20:51 | Comment(0) | 会話の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

会話の技術は聞くこと




会話の一つの技術は聞くことです。



ある人は誰かに自分の悩みを聞いてほしいと
思いました。都合の悪い時間だったのに、2時間も
聞いてもらえました。



この一度の会話が
この人の人生の転機になったのです。



たった一一度の会話です。
聞いてあげただけです。



秘訣は?良い聞き手であることです



他にあげるとすれば質問を
したそうです。



なんでそのように感じるの?

なぜそのことが気にかかるの?

何が助けになる?



こういった質問に相手が答えていくだけで
抱える解決策を見出していくことができたと
いいます。



聞くことって大事ですね^^
あと質問で悩みの原因を尋ねてあげることです。



しゃべりがうまくても聞いて
あげない人はうまくいきません。



聞くこと・・これならできますよね?



でも真剣に聞かなくてはだめですよ。
聞いているときにほかのこと考えたりしては
いけません。



あいずちをよく打ちましょう。
こう考えているんですね?っていいましょう。




なぜそう考えるのか聞きましょう。
ま、これもよく聞かないと質問できないのですが。




会話の技術の一つは聞くことです^^













posted by ナヤミーノ at 08:00 | Comment(0) | 会話の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

会話には感情移入を。




会話で価値あるのは感情移入です。



感情移入とは?それは他の人の感情や見方を
自分がどうかにかかわりなく、よく認識することです。



会話の基盤となります^^



もちろん意見の相違はあることです。
でも相手が身構えたり、怒ったりしないように
話すには困難を覚えるために会話を避ける人がいますが


これは正しくありません。



他の人の見解に理解を示し、敬意を払うこと
見解に同意すること、これをみな誤解しています。



同意と理解とは別です。



相手の立場に立つと同じように感じるかもしれません。
たとえ同意しないとしても理解を示してあげることが
できます。



相手の話をよく聞いてあげましょう。
それと同時に敬意を示し、否定しないで理解して
あげることです。



そうだったの?大変だったね〜



考えに同意できなくてもすぐにけなさないように
したいものです。



感情移入は気遣いの表れです。



相互の情報の伝達も意味します。→悩みを解決ランキング!













posted by ナヤミーノ at 21:11 | Comment(0) | 会話の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誤解されたら?




会話で誤解されたらどうしましょうか?


これを恐れている人が多いのは
確かです。


せっかく良い意図で行おうと思っても
悪いように誤解されたら悲しいですよね?


もうやりたくないですよね?



ただいけないのはそこで悲しみ、また怒って
自分の殻に閉じこもってしまうことです



誤解はあります。



良い動機はいずれ明らかになります。
あなたがあきらめない限りです


良い会話をしようと明らめない限りです。



これができればしめたもの。
また同じような事態が起きても落ち着いて
対応できます。



向こうも誤解に気づき
誤ってくれるかもしれません。



こっちも誤解することありますもんね。



立ち向かっていける強さも身につけましょう。
するといちいち何か対人関係で問題あっても





これって大人です。^^悩みを解決ランキング!




posted by ナヤミーノ at 21:24 | Comment(1) | 会話の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

上手に会話できない。原因は?




イメージ.gif




Perfect Communication 〜あなたの人生を明るく変える会話術〜




会話の仕方を身につけましょう^^



人の中にいると手が汗ばみ、心臓がバクバクし
どきどきします。話したいのですが、早口になり
支離滅裂になり何を言っているかわからなくなる・・・・
気分が悪くなる・・・



こんな経験あるかもしれないですね。



会話がぎこちない。

これはしつけが原因かもしれないです。

さらに自己中心的。人のことを気にかけなく
なっていることもあるかもです。



ある著述家はテレビに顔を向けて
わたしたちはお互いに背を向けるようになった。
と書いています。



イタリアではある風変わりなテスト?
がありました。



テレビが家族に与えてきた影響を調べるため
全テレビ局を一週間閉鎖することを提案したそうです。



これは家族が会話をするという
忘れられてきたものを取り戻すためだ
と書いています。



多くの人が上手な会話をできなくなっている
のは多くの原因が関係しているようです。



克服のために何ができるでしょうか?






今日の記事はお役に立てたでしょうか?
そうであればよかったらポチお願いします♪


br_decobanner_20090907214427.gif




Perfect Communication 〜あなたの人生を明るく変える会話術〜



posted by ナヤミーノ at 16:50 | Comment(0) | 会話の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

上手な会話は自己中を抑える!




イメージ.gif




Perfect Communication 〜あなたの人生を明るく変える会話術〜



上手に会話する。
この克服のためには?



一つは自己中心的な思考です
どういうことか?



自分が言ったことを相手がどう思うか
心配し過ぎることです。
笑いものになると考えるとか・・



粗捜しされるとも思うことです



常に最善のことを熱心に信じることです。
モチロン、悪く解釈する人もいます。



それでも人の動機を悪く解釈せずに信用しより多くの人に近づくんです。



自己中が抑えられるようになった人がいます。



自分のことしか考えないことは
会話しようとしない無頓着さにも表れます。
責任を感じないのです。



話に花が咲くためには何かを
言わないといけなんです。



知識を取り入れましょう。



新聞や雑誌を読んでそれをメモにもとるなら
他の人を喜ばせ、人を引き付ける情報を得るはずです。




Perfect Communication 〜あなたの人生を明るく変える会話術〜




今日の記事はお役に立てたでしょうか?
そうであればよかったらポチお願いします♪


br_decobanner_20090907214427.gif




わたし上戸彩ちゃんが好きなんです。
画像アップしました。見てね〜♪

上戸彩ちゃんの学生画像
上戸彩ちゃんの髪が長ーい
上戸彩ちゃんの「あずみ!!」
上戸彩ちゃんの水着姿
上戸彩ちゃんのウエディング姿
上戸彩ちゃんの元気はつらつぅ?
上戸彩ちゃんのちょー若い姿







posted by ナヤミーノ at 20:09 | Comment(0) | 会話の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

上手な会話の仕方、聞き上手になる。



上手な会話の方法


ゆいか3.jpg


今日は〜聞き上手です〜



ある主婦さんは、電話で話を聞いてもらい
たい方から連絡がありましたが、熱がこもって
解決策を15ほど述べてしまったそうです。



相手が会話をやめてしまったそうです。
ただ思いやりをもって聞いてほしかっただけ
みたいですね。



積極的に話に耳を傾ける
ことはとても大事です。



良い聴き手は話をさえぎらず、せき立てたりせず
自分が言うことを考えたりしません。



忍耐強く話に耳を傾けます



二つのことを同時にできる人は
いません。たまにいるかな・・・・笑



まあ言いたいのは、新聞を読みながら
歯磨きしながら・・・良い聴き手には
なれないということです。



良い聴き手は、相手をずっと見て
相槌を打ち、語られていることに関心を
示さないといけないです




「お気持ちよくわかります!!」とか
相手の状況に自分を置きましょう。



もっと説明してほしいことを頼めるでしょう。
相手は話したいからです。





上手な会話は誰にでも習得できます。
単に知識がないからです。

間違った意識や考え方であればうまくいかないのは
当然のことですよね。

上手に会話ができれば
誰とでもうまくいきます。

であれば、どこに行っても怖くありません。
これってすごいことです。



会話が出来ない人の95%に共通しているある法則って知ってますか?


会話がうまい人のほとんどに共通する特徴はご存じですか?


周りから変な目で見られないかと緊張してしまう理由とは?



こんなのはほんの一部です。

あなたにもできますよ^^
上質なマニュアルご紹介します。

次項有>>あなたも変われます!<<



posted by ナヤミーノ at 21:23 | Comment(0) | 会話の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

