>>うつが治らないのはアナタが悪いからではありません!<<

2008年10月18日

夫婦として・夫の役割

結婚生活の中で夫は妻に対して
どんなことができるでしょうか?


妻が行うことが思慮深くなく気遣いが
欠ける場合があるかもしれません。



そんな場合でも夫の皆さんは自分も間違いや
気遣いに欠けることがあることを思い起こすと
よいかもしれません。



自分も快く許してもらうと
大変うれしいのではないでしょうか。



そうなんです,結婚とはお互いが快く許せる
結び付きがあるものなんですね。



よい夫婦とは喧嘩やいざこざがない夫婦
というよりも問題があっても修正できる夫婦なんですね。



夫の皆さん,妻に優しく接してあげてください。
女性の造りは繊細なので限界を考慮に入れて上げてください。



きっと奥さんたちは感謝するでしょうね。
こんな夫と一緒でよかったと感じるに違いありません。



まだまだ続きます・笑
posted by ナヤミーノ at 11:28 | Comment(0) | 結婚の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

夫婦がお互いに許し合う!




イメージ.gif




今日は許し合うことについて。



うまくいっている夫婦は過去の失敗を
覚えていて、いつも遅い!とか全然してくれない!
なんて言い方はしません。



過去の失敗を解決しないでいると
不満が募り、許すことができなくなる
ことがあります。



そうなれば一緒に住んでいても愛のない
関係という泥沼にはまってしまいます。




何ができるでしょうか?




交際していた時や結婚当初の写真などを見返して温かい気持ちを思い出しましょう




そう、それは消極的な気持ちを抱く前に
持っていた気持ちです。



配偶者のどんな面がりっぱだと思いますか?
どんなところが素敵だと感じますか?



是非、思い出してください。



夫婦がお互いに許し合うと子供にもとても
良い影響がおよびます。




思いでがよみがえりましたか?



では決意して行動してください




大事なのは行動することです。
決意してください。



こっちが損だとか思わないでください。
温かい家庭環境や夫婦関係は何ものにも
変えがたいものです。



きっと相手も何も言わないかもしれない
ですがわかっているはずです。



うまく言えないもの日本人の特徴ですね。



きっとうまくいきます(^◇^)





今日の記事はお役に立てたでしょうか?
そうであればよかったらポチお願いします♪


br_decobanner_20090907214427.gif



posted by ナヤミーノ at 21:57 | Comment(0) | 結婚の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

学校のストレスに対処する方法とは?




学校は若者にとってストレスになることが
あります。それは生徒や先生からのストレス
です。例えば?


先生の優等生になることを願う思いがプレッシャー
となることがあるようです。

また仲間と同じようにしないとかっこ悪いとか
仲間はずれにされるかも・・との不安があります。


大変なのです(・∀・)


ストレスなく学校生活を送るのは現実的ではなく
期待はずれであるものの、押しつぶされてしまう
ことはありません。


上手に対処することが
できるんですよ。


@原因を特定することです。


何が原因になっていますか?
テスト?宿題?親の期待?自分の高い理想?


Aどう対応できるか考える


何か言われた時に土壇場になって考えること
がないようにしましょう。
前もって備えることです。
ちゃんと説明できることが含まれます。


B先延ばしにしないこと


何もしないでは状態は悪化するだけです。
まずは実行。失敗でもそこから学びます。
だんだん上手になります。


C助けを誰かに求めること


自分のチカラには限界があります。
何もすべて自分で負う必要はないんです。
信頼できる親や先生に話してみましょう。




最後にストレスが程良くあるのは良いことなんです。
ストレスがあるのは、まじめで努力していることの
表れだからです。



ただ的確に対応することで対処できます。
頑張ってね(・∀・)





posted by ナヤミーノ at 15:51 | Comment(0) | 結婚の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

