>>うつが治らないのはアナタが悪いからではありません!<<

2010年10月16日

お化粧ドライアイを治す方法

らいん.jpg



ドライアイを訴える9割以上が女性らしいのです。
しかもコンタクトがよく濁るのも9割以上が女性
なんですね。共通点はお化粧です。



マスカラ、アイシャドー、その他目の周りを美し
く見せるいろんな化粧品が出ています。ファンデ
ーションもそうですが、油分を非常に多く含みま
す。



お化粧を落とすときには、丁寧に完璧に落とすよ
うに心がけてください。いい加減にメイクオフす
すと顔にのこった化粧品が目に入りますし、お化
粧を落とす時にはとうぜんその成分が目にはいっ
てきます。



ドライアイと言いますと皆さんは水分不足を想像
されると思いますが、実はドライアイの8割以上
は油分不足なんですね。涙の成分の油分が足りな
いのです。



この油分はまつ毛の付け根のマイボーム腺という
ところと結膜の瞼板腺から分泌されるのですが、
女性の場合は特にこのマイボーム腺が化粧品の油
分によって詰まるらしいです。



まつ毛とまつ毛の間を埋めるインサイドラインを
引いてドライアイを感じる方はインサイドライン
をやめるだけでだいぶ楽になるはずです。まつ毛
の付け根にべったりとつかないように注意しまし
ょう。大切なことは詰まったマイボーム腺をきれ
いにして開いてあげることです。



posted by ナヤミーノ at 20:04 | Comment(0) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

