>>うつが治らないのはアナタが悪いからではありません!<<

2010年10月04日

老眼鏡をやめて老眼を食い止める




老眼鏡も近視のメガネと同じように常に使って
いると、どんどん度数が進み物が見えなくなって
いきます。便利だからといって遠近両用めがね
をかけていますと遠くや近くも見えにくくなります。


老眼.jpg



老眼の方
の多くは、近くはもちろん、遠くもど
んどん見えなくなるんです・・という相談も多い
みたいです。これはそのようなメガネをかけた
弊害といえるようです。



とにかくメガネに頼り切ってしまうと自分の脳と
目で物を見ようとする意欲が落ちますので老眼が
どんどん進行していくのです。



モノビジョン法
といって片目は近くを見るように
しもう一方の目は遠くを見るように処方する方法
もあるようですが、これはあまりよくないようです。
やはり、両目、両脳でバランスよく物を見る働き
が失われます。



そんなことっても・・・メガネなしじゃ・・・と
言われると思います。もちろんいきなりメガネを
やめろというわけではありません。少しの工夫や
努力をすることで必ず改善できます。またその方法
を書きますね。



posted by ナヤミーノ at 08:00 | Comment(0) | 近視などの目の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

