>>うつが治らないのはアナタが悪いからではありません!<<

2010年10月04日

うつ病の原因は年代によって様々にある

りすとら.jpg



うつ病は非常に幅広い年齢層にわたっておこります。
20代の異性関係の盛んな時は失恋も引き金に。
家庭をもてば家族間の人間関係がきっかけにもなります。



30代以降は男性も女性も社会的な地位を確立する
時期ですから自分の描いた理想と現実のギャップに
苦しむ時もあります。



熟年世代になればリストラの脅威や老後の不安も、
うつ病の状態を引き起こす要因となりますね。
高齢になれば老化に伴うカラダの異常や家族や親し
い人の死なども落ち込みを強める原因になりますね。



環境の変化、生活パターンの変化も誘因となります。
なので、うれしい出来事も例外ではないですね。



昇進や栄転なども喜ぶべき出来事が精神的ストレス
を増大させることもあります。子供が結婚した、
マイホームを手に入れたなどそれまで重荷になって
いたことから解放されることもうつ病を発症しや
すくなります。


ホントわからないですね・・・


posted by ナヤミーノ at 07:48 | Comment(0) | うつ病の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

