>>うつが治らないのはアナタが悪いからではありません!<<

2010年08月04日

新生児には添い寝をしてあげる




新生児の赤ちゃんは夜昼関係なく起きたり
寝たりを繰り返します。昼おきて遊び、夜
長く寝るのが普通になっていくこともあります。



ここでポイントはお母さんが昼寝するんだと
いうことを教えてあげることです。赤ちゃん
が起きているときに散歩したり遊んであげた
り活動的に過ごすことがいいようです。



添い寝をしてあげないと寝つけない赤ちゃん
もいます。以前は添い寝はだめだと言われて
いましたが赤ちゃんが安心して寝れるのであ
ればいいのではないでしょうか。



お母さんが添い寝して手を握ってくれる安心
感がその後の成長にも寄与するようです。



posted by ナヤミーノ at 06:18 | Comment(0) | 育児の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

