>>うつが治らないのはアナタが悪いからではありません!<<

2010年06月09日

学校は優れた人間になる大切な場所。




学校は行くべきだろうかの続きです。
いろんな良い面があるので書いてみるね。



まずは雇用に役立ちます。
これはわかるよね。卒業証書がないために
採用されなかったことが幾度もあるようです。



ある著者は教育を受けることを途中でやめる人は
機会への門戸を自ら閉じていると書いているよ。


学校.jpg



中退者はおそらく最も簡単な仕事を行うに必要な
技能を習得してないということになるかも。



コックの職には中一程度の読書力が必要。
機械工の職には中二程度の読書力が必要。
在庫係の職には中三ないし高一程度の読書力が必要。

だと言われている。



さて最後には学校に行くと
優れた人間になれるんですよ


(= ̄∇ ̄=) ニィ



学校は自分の長所と短所を知ることができます。
圧迫のもとでの学習の仕方、試験の受け方、自分の
意見を言い表す方法を学べます。



失敗をどう見るか
教えてもらった生徒もいます。



規律ある学校がためになった
という生徒もいます。



在学期間を最大限に活用することは
大いに貴重な経験となります。
行きたくても行けない人もいるからね。



行けるときに行きましょう!
(・∀・)


posted by ナヤミーノ at 06:16 | Comment(0) | 学校での悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

