>>うつが治らないのはアナタが悪いからではありません!<<

2010年04月02日

鼻ニキビの原因はなにでしょうか?




鼻ニキビは文字通りに鼻にできるニキビ。
鼻の頭の上、小鼻、周辺、鼻下、穴の中に
できるものをいいます。



鼻の表面にできるニキビであれば、外用薬治療
なので比較的簡単に予防できるのですが、鼻の
中になるとそうもいかないですね・・・
日常の予防が大事になります。



実際に鼻ニキビの原因ってなんでしょうか?




皮脂の過剰分泌による毛穴の鼻づまりですね。
皮脂の過剰分泌にもあるんですが、ホルモンの
バランスの乱れが鼻ニキビのもっとも有力な原因
と言われています。



にきびは、10代に多くできる思春期にきびの
可能性が高く、思春期ニキビが皮脂分泌の多い
Tゾーン、おでこ額や鼻にたくさん発症すること
からも裏付けられます。



思春期には成長ホルモンの過剰分泌により一過性
ですが、バランスが崩れます。それで増加なんですね。




ニキビ(にきび)ケアならニキビ治るんるん♪


posted by ナヤミーノ at 00:45 | Comment(0) | ニキビ・自傷行為悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

