>>うつが治らないのはアナタが悪いからではありません!<<

2010年03月28日

生後5ヶ月の娘の夜泣きがあります。どうすれば?




生後5ヶ月の娘の夜泣きがあります。どうすれば?



この時期の夜泣きというのは
よくあることです。



やられているとは思いますが、泣く
ときは抱っこみたいです。その都度
母乳をほしがるなら飲ませても問題ない
ようですね。


根気よく抱っこしたり、お乳を上げて
様子をみてもいいかもです。結構毎日
2回は起きる子が多いようです。朝まで
しっかり寝たこともないとか・笑



こんな時期があり、夜泣きがない方が少数派
ではないでしょうかね。幾つか原因を書いて
みますね。これらを取り除いてみては?



大きな音ー大人の怒鳴り声などもそうです。

強い光ーTVなども刺激を受けるようです。

びっくりしたー怖い体験。犬にほえられた。

寝る2時間前は怒らないことが大事みたいです。
興奮が夜泣きになります。夫婦喧嘩もだめ・・



あと寝る直前にお風呂に入らない。交感神経が
過敏になりますね。アロマテラピーがいいみたい。
カモミールやラベンダーを寝室に拡散させると
脳の刺激を抑えてくれます。



マッサージであれば後頭部から首の付け根あたり
をさするのもいいです。全身のベビーマッサージ
も可能ですね。お腹や手足を温めることもいい。



こんなのも見てみてくださいね。



夜泣き対策&解消法の決定版!!夜泣き専門保育士が伝える『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』生後1ヶ月〜12ヶ月版




posted by ナヤミーノ at 00:58 | Comment(0) | 育児の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

