>>うつが治らないのはアナタが悪いからではありません!<<

2010年03月24日

赤ちゃんの夜泣きの原因は?





赤ちゃんの夜泣きの原因は?



赤ちゃんの夜泣きの原因はまだよく
わかっていないようですね。



ただ睡眠サイクルの未熟さや昼間の
ストレスなどが考えられます。



睡眠サイクルはレム睡眠とノンレム睡眠
のサイクルを指します。浅い眠りがレム
睡眠で深いのがノンレム睡眠です。



赤ちゃんの時にはこの切り替えがうまく
いかないで夜泣きをすると考えられます。



さらに知能が発達してきて、様々な体験
を記憶に刻み込むことができるようになり
これらが刺激で夜泣きをすると考えること
もできるようです。



しかし夜泣きは突発的なものと毎日起こる
ものがあり、原因は様々ですね。




夜泣き対策&解消法の決定版!!夜泣き専門保育士が伝える『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』生後1ヶ月〜12ヶ月版
posted by ナヤミーノ at 01:11 | Comment(0) | 育児の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

