>>うつが治らないのはアナタが悪いからではありません!<<

2010年03月23日

夜泣きとは何か?




夜泣きとは生後2、3ヶ月から1歳半ぐらい
の赤ちゃんに見られることが多いです。



原因がないのに泣きやまない・・・



寝るまでは機嫌も悪くなかったのに夜中
泣き出してしまう、これが夜泣きです。



夜中に赤ちゃんが泣くことが、夜泣きだと思ってる
方もいますが、正確には原因がない号泣です。



これが続く期間とか時間帯もバラバラなんです。
程度も。ぐずぐず泣く子もいれば、すごく大声
で泣く子もいるし一度泣きだすとなかなか寝付いて
くれないんですね。



一般的には、生後6ヶ月ー8ヶ月になると夜泣き
を訴える場合が多くなってきています。




原因がわからずこれという決定的な解決策がない
ので育児のご両親の悩みの一つです。




しかしこれは実は赤ちゃんの睡眠がリズムを作って
いく過程のひとつなんですね。病気ではないために
成長していくにつれて治ります。




夜泣きは発育のための、当たり前のことです。





夜泣き対策&解消法の決定版!!夜泣き専門保育士が伝える『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』生後1ヶ月〜12ヶ月版
posted by ナヤミーノ at 07:02 | Comment(0) | 育児の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

