>>うつが治らないのはアナタが悪いからではありません!<<

2009年12月30日

親が亡くなった場合の対処方法とは?2




br_decobanner_20091225180011.gif




亡くなった親について気持ちを紙に書いてみる
ことは大きな助けになります。




親との楽しい思い出をあげてみましょう
生きているときに話したかったことを書きます。
罪悪感を抱いている家族をなんと言って慰める
ことができるか書いてみましょう。




感情を表にださないなら悲しみを乗り越えられません。
逆に信頼している人に話すなら親切な言葉を
かけてもらえるかもしれないです。




あとは残された親も悲しい気持ちをしているかも
しれないです。是非あなたが力になりたいと思って
いることを伝えましょう

親との絆も強まります。




友人はいかがですか?友達も力になりたいと思って
いるかもしれないです。話してみるのはいかがですか?
全部しまいこんでいると苦しいかもです。
話してみると楽になるかもしれないです。





今日の記事はお役に立てたでしょうか?そうであればよかったらポチお願いします♪


br_decobanner_20091225180011.gif



★ピックアップ

乳がん告知から、抗がん剤治療、乳房全摘手術、乳房再建、
再発転移後治療などを経験された方です。

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記

0歳の頃からアトピー。劇悪化して12年後・・・完治の経験

アトピー主婦のつらつら日記


posted by ナヤミーノ at 06:32 | Comment(0) | 寂しさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

