>>うつが治らないのはアナタが悪いからではありません!<<

2009年12月10日

燃え尽きを回復させるコントロール!!


イメージ.gif




今回は燃え尽き症候群の
新たな面をご紹介します^^



燃え尽き症候群とは、無気力になったり
意欲がなくなることです。


みきりょく.jpg


回復への道はあるのでしょうか?
消えかけようとしている残り火をもう一度
燃え立たせるためにはどうしたらよいでしょうか?



次項有>>燃え尽きを改善する<<



慶応大学の医学部の一医長さんは
3つの「C」を提唱しているようです。



まず一つ目のCは「コントロール」です。



無気力を回復するために、自分が自分の感情や行動を
自分でコントロールしている自覚が必要です。



イライラが募って感情がそれに支配されて問題の解決
能力が失われると自分の手に負えないと感じます。



なので手をこまねいていないで少しづつ自分の抱える
問題を解決するように努めるようにします。



問題を後回しにするのではなく積極的に行動を起こす
だけで気持ちがよくなっていきます。



イライラをまずなくすようにします。
ささいな事柄に腹をたてるようになります。これは自分の
失敗にも言えます。



高すぎる規準にこだわって自分が到達できないように
感じるのは燃え尽きに至る確かな道になってしまいます。



そうです。人は限界があります。
まずそれを認めないといけないのです。



限界を知るとは、自分の能力や価値について適度な評価を
行うことを意味します。なので職場に道理にかなわない
要求も拒むことができます。



えーと長くなりそうなのでまた
次回です。コントロールの続きです^^



次項有>>燃え尽きを改善する<<



燃え尽き症候群やうつ病に悩んでいる方へ。


きっとアナタは
こんな方ではないでしょうか?

(・ω・;)


燃え尽き症候群と診断されて
悩み苦しんでいる方。


家族や友人に燃え尽き症候群、または
似た症状に悩まされていて
何とか助けになってあげたい!


ホントに大変でしたね。
苦しんでいる本人にしか本当の
ところはわかりませんが、正しい知識によって
症状を改善したり
治すことが必ずできるんです!

(^ω^)

どうぞご安心なさってくださいね。
もう一度言います。
必ず治るんです!!




次項有>>燃え尽きを改善する<<



posted by ナヤミーノ at 02:42 | Comment(0) | 燃え尽き症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

