>>うつが治らないのはアナタが悪いからではありません!<<

2009年11月05日

家族を仕事より優先させる





イメージ.gif





家族を優先順位の中で優先させる。
ってなことです^^




家族は歴史の中でかなりの重きが置かれて
いましたが、時経つうちに変わってきました。



ある家族のセミナーでは、多くの方が家族より
仕事を優先させていることがわかりました。



家族は仕事より優先させるものであって、手っとり
早い解決策はありません。努力が必要なんです。



ちょっとこんなこと考えてください。



奥さんが話したいと思っているとき、自分はその
時間を取ってあげているだろうか?



家族と何をしているか他の人に話すことがあるだ
ろうか?何を家族にしてあげているだろうか?



家族のために何かをすべき時、仕事で多くの責任を
負わないようにしているだろうか?




もちろん、仕事は大事ですが家族はもっと大事です。
この辺はうまく平衡をとる必要がありますね。



自分がうまくやっていると思っているだけでは本当
はよくわかりません。



家族はそう思っていない場合があります。客観的に
人はものを見れないので家族に聞いてみることもでき
るかもしれないですね。



やはり家族に自分が家族を優先させたい決意を伝える
ことはとても大事です。



もちろんうまくいかないこともありますが、家族は
自分たちが大事にされていることを知って、ほっとする
ことでしょうね。



頑張りましょう!!





今日の記事はお役に立てたでしょうか?
そうであればよかったらポチお願いします♪


br_decobanner_20090907214427.gif




posted by ナヤミーノ at 00:01 | Comment(0) | 家庭や親の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。