>>うつが治らないのはアナタが悪いからではありません!<<

2009年10月20日

上手な会話の仕方、聞き上手になる。



上手な会話の方法


ゆいか3.jpg


今日は〜聞き上手です〜



ある主婦さんは、電話で話を聞いてもらい
たい方から連絡がありましたが、熱がこもって
解決策を15ほど述べてしまったそうです。



相手が会話をやめてしまったそうです。
ただ思いやりをもって聞いてほしかっただけ
みたいですね。



積極的に話に耳を傾ける
ことはとても大事です。



良い聴き手は話をさえぎらず、せき立てたりせず
自分が言うことを考えたりしません。



忍耐強く話に耳を傾けます



二つのことを同時にできる人は
いません。たまにいるかな・・・・笑



まあ言いたいのは、新聞を読みながら
歯磨きしながら・・・良い聴き手には
なれないということです。



良い聴き手は、相手をずっと見て
相槌を打ち、語られていることに関心を
示さないといけないです




「お気持ちよくわかります!!」とか
相手の状況に自分を置きましょう。



もっと説明してほしいことを頼めるでしょう。
相手は話したいからです。





上手な会話は誰にでも習得できます。
単に知識がないからです。

間違った意識や考え方であればうまくいかないのは
当然のことですよね。

上手に会話ができれば
誰とでもうまくいきます。

であれば、どこに行っても怖くありません。
これってすごいことです。



会話が出来ない人の95%に共通しているある法則って知ってますか?


会話がうまい人のほとんどに共通する特徴はご存じですか?


周りから変な目で見られないかと緊張してしまう理由とは?



こんなのはほんの一部です。

あなたにもできますよ^^
上質なマニュアルご紹介します。

次項有>>あなたも変われます!<<



posted by ナヤミーノ at 21:23 | Comment(0) | 会話の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

