>>うつが治らないのはアナタが悪いからではありません!<<

2009年10月17日

夫婦ケンカで『ごめんなさい』がなかなか言えません!どうしたらいいか?



イメージ.gif



◆質問


夫婦ケンカで『ごめんなさい』がなかなか言えません

普段、ちょこっと当たったりした時は『ごめん』
てすぐ言えるのですが、ケンカになると頭に血が昇って
いるのか、1歩引くことが出来ません。

分かっていてもなかなか言えませんが、結局は
お互い言って仲直りできます。

どうしたらケンカの時も冷静でいられますか?
みなさんはどぅやって仲直りされていますか?



◆返答

wkmsr559はみき姫で^^


喧嘩すると感情的になりますもんね。

こういうときこそ、理性的に。
つまり論理的に考えるわけです。

もしここで怒ったらどうなるか?相手にどういう感情を与えるか?
結果を考えるんですね。

許し合うといってもなかなか難しいですが
相手のほめるべき良い点を思い起こすことは
助けになります。

長引かせないようにしますが
冷静になって話し合えるように
少し風に当たってくるとかしてます。

言ってはいけない言葉もありますもんね。

自分も間違いを犯すので相手も許してあげないと
いけないですよね。

怒るより許すことのほうがよっぽど
大変です。

許せるって強い人です。

相手からの尊敬も得られます。


一般的に言い合った方がストレス解消といいますが
そんなことないです。



今日の記事はお役に立てたでしょうか?
そうであればよかったらポチお願いします♪


br_decobanner_20090907214427.gif



posted by ナヤミーノ at 23:05 | Comment(0) | 知恵袋&有益情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。