>>うつが治らないのはアナタが悪いからではありません!<<

2009年10月04日

うつ病の原因とは?




イメージ.gif




みき姫です^^
今日は「うつ病」の原因について。



検査をして重度のうつ病だと診断されても
それらしいものは見当たらないことがあります。


体の病気だと思ってたのに・・・・


そううつ病って精神面の弱さや感情面の
弱さに依存していることがあるんです



あなたの場合はどうですか?
ご家族はどうですか?
友人の中にそんな方いますか?



力になってあげてくださいね。



では今日はその原因を一つ。
それは何もかもが絶望的だという考え
少し抽象的かもしれないですが、はい。



例えばある人は事故が原因で背中を痛め、身体的な
活動をかなり減らすよう言われました。


すると物事が決してよくならないと決め付け
喜びを失ってしまったそうです。


そう、なにもかもが絶望的に思えたそうです。
それがうつ病につながりました。



でもこうなるのには、思考に原因がさらにあります。
それは自分は無価値な人間だという思考です。


いつも自信がなく価値のない
人間だと感じている人は多くいます。


自尊心の欠如です



これは生い立ちにかなり影響します。
子供の頃から親にほめられたことがないとかです。
これらに人は人の反感を買ったらどうしようと
いう思考があります。



認められたい。



これは重度のうつ病の人の共通した要素です。



つまりこれらの人の自尊心は自分で
築き上げたものではなく、人の示してくれる
愛に基づいているからです。




誰かに気に入られると自分が評価された
ように感じます。



これらを分析してみることは大事です。



人に依存するとこうなります。


今日はここまで^^



今日の記事はお役に立てたでしょうか?
そうであればよかったらポチお願いします♪


br_decobanner_20090907214427.gif


posted by ナヤミーノ at 00:26 | Comment(0) | うつ病の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

