>>うつが治らないのはアナタが悪いからではありません!<<

2009年02月23日

結婚は急ぐ必要はありません




結婚とは二人が堅く付き離れないこと
です。この心構えができていますか?


多くの男女はこの厳粛な誓約に不安を覚えます。



一生離れない関係なんて完全に拘束されている
ような気がすると話す男性もいます。


しかし本当にそうでしょうか?



結婚の誓約を意識すると夫婦は苦楽を共にし、どんな
ことがあってもお互いを支えていきたいと思うように

なります。



結婚の誓約は安心感を与えます。
二人が決して離れない気持ちを告白して気が楽になります。
この気持ちが好きだとある女性は語りました。



しかしこの誓約にふさわしく生活するには
大人になること、よい判断を働かせることができる
ことが大事です。



なので判断を誤らせかねない、若さの盛りがあるとき
にはまだ早まって結婚しない方が賢明でしょう。



若い人の成長には急激な変化が伴います



大変若くして結婚した男女はその後何年もしないうちに
配偶者の必要とする事柄や、自分の必要とする事柄や願う
ことも以前とは変わってくることに気づきました。



統計によると、もう少し待つ人に比べて
急いで結婚する人は、みじめな思いをし、離婚を考える
傾向が強まっています。



なので結婚を急ぐ必要はありません



独身の大人として過ごす期間は多くの経験をします。
貴重な経験によって大人へと成長し、ふさわしい配偶者に
なれるように資格を身につけることができます。



自分をよりよく知ることもできます。



このことはとっても大事になります。











posted by ナヤミーノ at 20:49 | Comment(0) | 結婚について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

