>>うつが治らないのはアナタが悪いからではありません!<<

2008年11月17日

思い悩むのは無駄なんです。






人気blogランキング! ⇒ で今位です!






思い煩わない!方法。



人から何か言われて思い悩んだことないですか?
人に嫌われたくないって苦しんだことってないですか?




これは当然ですね。
よくあることだと思います。




でもこれが度を超すと単に人を
苦しめるものになります。
思考のパターンをお伝えしますね。




例えば、自分のことは自分の行動をどうするかで
嫌な気持ちにも、幸福な気持ちにもなります。これは自由です。




しかし?相手の気持ちや考えは
ほとんどどうすることもできません

相手の自由だからです。




何もしなくてもいいわけではないですが
考えてもどうにもならないことは考えるだけ
無駄なんですね。ちょっと誤解されるかもですが・・・




幸福な気持ちってのはほとんど自分の思考に依存してます。




例えば悪口を言われたのがわかると
嫌な気持ちになりますが、知らなければ
悪口言われてても気になりません、当然ですね。




不幸になる人って思考が
極端で度を越しています。



されに例をあげるとメールで返事が返ってこなかった
とします。不幸な人のパターンは何か悪いことしたかな〜って
考えていきます。


自分が嫌いじゃないのか?

自分はダメな人間だ。

もう逃げたい、人間関係嫌だ・・・



これはちょっと極端ですが、自分で勝手に
不幸になって行っているのがわかりますね




あ、忙しいんだなって考えれば
すむことなんですね。




ある程度気にすることは必要ですが
考え過ぎるとずっと嫌な気持ちで病んでいきます。
自分にとってよくないです




そして壁を突き破る行動力や思考の変化が
必要です。何か障壁があると考えれば、聞いてみるとか
失敗していれば誤るとか・・・逃げてはいけないです。




どうかあなたの時間を幸福なものに
してください。あなたが落ち込んでいると
家族も落ち込んでしまいます。




思い出してください。人は好かれたいって思いますが
すべての人に好かれるには現実的ではないのです。
あなたも嫌いな人っていますよね?




嫌われても気にしないようにしましょう。
欠点を改善するよう努力しますが、最善を尽くして
いれば、自分を褒めてくださいね。




あなたの時間が幸福なものとなりますように。
あ、最後に。わたしも雨が嫌いで明日が雨だと憂鬱に
なりますが、最近はあまり気にしません。




大雨だって言ってても、降らないこともあります・笑
気にした自分が馬鹿みたいです。







参加してます。→人気ブログランキング!




posted by ナヤミーノ at 22:17 | Comment(2) | 思い悩まない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プラス思考、良く聞く言葉ですが
この思考をしようと常に想ってます。

見えない不安や心配を思い悩むのは無駄なんですね。
Posted by 勝海舟 at 2008年11月18日 00:23
失礼します。     

  「アル中を癒され」「脳梗塞より生還」「倒産によるサラ金地獄」
より、御言葉によって「癒され・救われた者」の「証」です。  
     
 こころを強くする「メッセージ」のご案内
      http://www4.ocn.ne.jp/~kokoro/
     
        ご笑覧ください。     安達三郎  
Posted by あだち at 2011年09月17日 12:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

