>>うつが治らないのはアナタが悪いからではありません!<<

2008年11月03日

どうすれば人を好きになれるか?




どうすれば人を好きになれるだろうか?


考えたことありますか?



人に好かれたい、これは正常か感情です。
ただ、なかなかそれがうまくいかないなんて
ことありますね。



どうすればいいのでしょうか?



まず最初に全ての人に好かれる人は一人もいない事実を直視しましょう。



自分のことが好きではない人はこの事実を
認めることが難しいようです。




自尊心が欠けていれば誰かが自分を嫌ってる
ことがわかった時に強いショックを覚えます。




自信がもてなくなりますね。




ある若者は好かれることを気にし過ぎると
逆に相手はこちらの自信のなさに気づいて
かえって離れていくことがわかったようです・・・




適度の自尊心は意地の悪い?人の努力を
鼻であしらう人と上手に接触するのに役立ちます。




また自尊心があれば交友関係に過度に
しがみつかないですみます。



ある女性は親友に別の友達ができたときに脅威を感じた
ようです。でも親友を独占しようとはしませんでした。



独占しない親切心をもちましょう。



実際に彼女は親友が別の友達ができても
自分との友情は変わらないことに気づきました。




人との付き合いって深いです。
次回、このシリーズは会話の技術へと進みます。








【人を好きになるの最新記事】
posted by ナヤミーノ at 21:52 | Comment(1) | 人を好きになる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白い記事ですね。
全ての人に好かれる、という勘違い。
鋭いなあ。
Posted by 元塾講師中里 at 2008年11月10日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。