>>うつが治らないのはアナタが悪いからではありません!<<

2008年09月24日

会話。何と話せばいいでしょうか?




会話が苦手だという方は多いかも
しれませんね。


何を話したらいいのか?

何も知らない

自分の話など聞きたくないはず


こんなこと感じたことないですか?



でもこれは事実ではありません。


自分で気づいていないだけではるかに多くのことを
知っているはずです
。その中には他の人が興味を引く
情報もあるでしょう。



どこに旅行に行ったのか?
地元とどんな風に違うのか?
知りたがっている人って意外に多いのですよ。



さらに読書で知識は増やせますし、増やすべきなんです。
毎日時間を割いて何かを読むのは良い習慣です。



情報を取り入れれば話題も増えますし
語りたいと思うはずです。



そして実際、会話というのは一人が話続ける
ことではなくて、双方が自分の考えを述べていくものです



相手にも話をさせましょう。



もし相手が黙っているなら?
上手に質問して話せるように励ましてあげましょう。



仮に若い方の話し相手が年配の方でも
大丈夫です。



過去の出来事や、その若いころから見て
家族生活がどんな風に変わったか、聞けるでしょう。



実際そんな話はすごく勉強になります。



会話ってお互いがするものなので
自分ができないと落ち込む必要はありません。



うまくできれば会話ってすごく楽しいものです
大事なのは逃げないことです



会話できないので、しない・・・逃げていては
いつまでたってもできません。



勇気を出しましょう。^^




あなたにも良いものがいっぱいあります。
ただ知らなかったり、うまく出せないだけです。



でも会話のできない原因はいろいろありますから
いろんな方向からまた書いていきますね。




















posted by ナヤミーノ at 20:51 | Comment(0) | 会話の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

